ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【ミラーボール】

<<   作成日時 : 2006/07/18 00:58   >>

トラックバック 1 / コメント 6

画像
ハオルチア属 【ミラーボール】

オブツーサの交配種なんだそうです。
キラキラな窓に目が眩んで買っちまいました(笑)

画像
大事に育てているつもりなのに、先月は水の切りすぎで葉が凹に・・・
ま、まずいと慌てて水を遣ったら直ぐに膨らみました。
結構丈夫かも♪

画像
直径は5cm程の小さい苗ですが、既に軽石の下には1つ仔を吹いているのを発見しました。
その仔を見て、ああ・・・別に今年買わなくても来年まで待てばもっとお手軽に入手できたかもと、反省です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハオルチア属 【ミラーボール】
ハオルチア属 【ミラーボール】 Haworthia hyb. 下から仔が吹き出て、親株をムギュ〜と持ち上げた。 仔株の生長力ってのは凄いんだなぁ。 確か・・・親の中心が真上になるように植えたはずなんだけど、すっかり斜めってしまった。 ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2008/01/04 00:22

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キャー、ミラーボール!!!
ダダさんはホントステキなものをたくさんお持ちで・・・
そっか、来年まで待てはお手ごろ価格かはともかく、
もう少し買いやすいお値段になるのですね。
じゃあ、私はそれまで待とうっと♪
って、人気のものは待ってもあんまりお手ごろにならないですよねぇ・・・
あき
2006/07/18 15:54
キャーダダさんとシンクロしてます!
私も昨日ミラーボールに子吹きを発見しました。
その周りの葉をむしっておきました^^;
オブが入っているからか子吹きはするんですよね。
でもでっかくなる前に子吹きしたら名前の由来になった「ミラーボール」状態を見ることができません(T_T)
気分は複雑ですよねえ・・・
わんこ
URL
2006/07/18 16:03
あきさんへ
お手頃価格ってちょっと微妙な言い回しでしたね^^
少なくとも今年よりは価格が下がることは…間違いないと思いますよ〜。
需要に対して供給が過剰になれば値崩れなんてことも!
何か妄想入っちゃってますね(笑)
ダダ
2006/07/18 21:07
わんこさんへ
おお〜わんこさんの所も仔吹きしましたか!!!
ウチのはまだチビなので今年は期待していなかったんですが、5mm位の仔が軽石の下から覗いているのを発見して、も〜ウキウキでした♪

はっ!「ミラーボール」状態…そうですね、綺麗に丸くそして大きく作りたいと思っていたのに仔が吹いちゃったら駄目ですよねぇ。
どうしましょう(笑)
贅沢な悩みです(←普段は窮地に追い込まれた悩みばっかりなので贅沢な悩みってやってみたかったです^^;)
ダダ
2006/07/18 21:16
ミラーボールだ!!!目がくらむのわかりますよ〜♪
しかしパツパツ感がいいですね。
目の保養になりました。

あとブーゲンビリア綺麗ですね〜。
風土
2006/07/18 23:48
風土さんへ
まだチビ苗なんですよ〜♪
葉数が結構早く増えたので、思ったよりも早く大きくなるかもしれないです。
ブーゲンビリア、多肉と一緒にベランダ育ちです(^-^)
ダダ
2006/07/19 21:00

サイト内検索

ハオルチア属 【ミラーボール】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる