ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS クラッスラ属 【紀の川】 開花

<<   作成日時 : 2006/07/24 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
クラッスラ属 【紀の川】
Crassula cv. Moon Glow
クラッスラ属はバラエティーに富んだ種類が沢山ありますが、紀の川はその中でも肉厚な部類でしょうか・・・
春先に根元から切り戻しをした株に花が咲きました。
蕾の時はサーモンピンク、咲くとベージュピンクの小さな花です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
家のクラッスラ達はそちらに行きたいだろうなぁ。
すごく皆さん綺麗ですね。
家は。。。(悲)
風土
2006/07/25 12:51
風土さんへ
クラッスラはあまり手間が掛からなくて助かる種類ですが、さすがにこの時期は下葉が枯れてきました。
我家のクラは、も〜水をガリガリに切って育てています、葉がシワシワになる位…。
きっと私に育てられるのは「勘弁して欲しいっすよぉ」と言うのがクラの感想じゃないでしょうか(笑)
ダダ
2006/07/25 21:04
うふふ、うちのこももうすぐ開花よ♪
と思いながらまだちょっとかかりそうかな?
紀ノ川は開花しやすいらしいですが私はお花初めて。
今日見たら一つだけピンクになってました。
もうすぐ?まだまだ?一足早くお花が見れちゃったけどかわいいから
うちの子が咲くのも楽しみだわぁ♪
あき
2006/07/25 21:53
あきさんへ
お!ワーテルメイエリーの時はあきさん家の方が早かったんですよね。
ははは、今度はウチの方が早かったです(笑)
きっともう直ぐお花が咲きますよ〜。
多肉は寒さに当てると良く花が咲くって本当かしら?
今年は初花を咲かせた種類がとっても多かったです♪
ダダ
2006/07/26 22:12

サイト内検索

クラッスラ属 【紀の川】 開花 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる