ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS セネシオ属 【万宝】

<<   作成日時 : 2006/07/25 20:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
セネシオ属 【万宝】
Senecio serpens
バンポウ又はマンポウと読むそうです。
春に2株をまとめて植え付けました。
葉にシワが寄るのが早く、他の多肉植物より頻繁に水を遣っています。

画像
昨年暮れに蕾を付けましたが、完全に咲ききらない前に寒さで萎んでしまいました。
ところが・・・また花芽らしきものが!
狂い咲きなのか、それとも春と秋に咲くのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗ですね〜♪はじめて見ました。
白い線と赤い葉先がいい感じ!
そうそうセネシオ属って本当に水が好きですよね。
(^_^)
風土
2006/07/26 11:32
わ〜きれい!
私も白い線がいいなぁ〜って思いました。
爽やかな感じですよね。

茎がしっかりしていて大きくなりそうですね。
きぃの
URL
2006/07/26 13:48
風土さんへ
万宝にとっては、この梅雨の長雨と薄暗い天気が心地良かったのかしら?
葉がプリッとしていつもよりも生き生きしてます♪
ふふふ、普段が水辛過ぎなのかも(^-^)
ダダ
2006/07/26 22:14
きぃのさんへ
万宝は青白い色でとっても綺麗ですよね♪
茎が太くなっているのが元の株で、下から生えているのが仔株です。
春になると土の中からニョッキリ現れるんですよ(^-^)
ダダ
2006/07/26 22:17

サイト内検索

セネシオ属 【万宝】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる