ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS エケベリア属 【錦晃星】 開花

<<   作成日時 : 2006/07/27 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

エケベリア属 【錦晃星】
画像
Echeveria pulvinata
今年も花が咲きました。
でも・・・雨天続きだったせいか何となく花の色が薄い気がします。

昨年の開花時の様子はこちら
写真の腕が数段UPしてます!

画像
ははは、嘘です、うそうそ、昨年11月にカメラを買い替えました。
昨年は花の産毛が撮れないと泣き言をいっていましたが、カメラを替えただけでこんなにも違うんですね。

以前使っていたカメラは、キャノン IXY DIGITAL AiAF
もうバッテリーが駄目になって、5枚撮るともうバッテリー切れになる代物。

昨年買い替えたのは、FUJIFILM FinePix Z2
コンパクトで薄型のボディと、店員さん2番目のお勧めという理由で購入。
・・・実際使ってみると、以前のカメラより数段綺麗に撮れるし、ある程度まで接写が可能です。
ただ、難点を言えば軽すぎて手ブレが気になるということかな。

先日、ある人がキャノン EOS(詳しいことは分からない^^;) を使っていたので触らせてもらいました。
うほほ〜カッコイイ♪
ピントが合う時にククっと反応します!
価格を聞いたら、本体とレンズを合わせて私の給料がブッ飛ぶお値段でした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ、咲きましたね。
エケですねぇ・・・(しみじみ)
あ、うちのハムも咲きました。
やっぱり花芽の咲に一つ。
花はエケでした。(当たり前)
もう一度写真にチャレンジしてUP予定。
それにしても産毛がきれいですね。カメラのおかげ?
うちのはもう3年以上の代物。
でも3年たってやっと使えるようになりました。
使いこなせる、と言えないあたりが淋しい・・・
あき
2006/07/28 08:01
あきさんへ
ははは、あきさんはエケの花を見るとしみじみしちゃうのね*(^-^)*

はい〜!産毛まで写せるようになったのはカメラのお陰です、ちょっとだけズームして接写ボタンを押して写すと良い感じに撮れる気がします♪
ブログを始めるまでカメラの事など全然興味がなかったのに、何回もシャッターを切るうちにちょっとずつ使い方を覚えるものなんですね^^
私も使いこなせる…って言えないで〜す(笑)
ダダ
2006/07/28 23:22
産毛がかわいいねぇ〜。
花の色も形もチューリップみたいでかわいい!

EOS・・・デジカメになる前の時代からかっこいいもんね・・・。
欲しいけどほんとに高い;;
きぃの
URL
2006/07/28 23:32
きぃのさんへ
産毛が好いですよ〜葉に触るとフカフカしてます(^-^)
毛が生えた多肉は色々あるみたいですが、それぞれ触った感触が違う気がします。
例えば、月兎耳はショリショリ、断崖の女王はフサフサ、銀揃はザリザリ(笑)

一眼レフを持っているだけで写真が上手そう〜と思っちゃいます♪
カッコイイですよね、本当に(^-^)
ダダ
2006/07/29 00:03
おおっ!うちのハムシーも同じようなお花が咲いています。お写真、確かにどんどん上達してますよね。
私もがんばらねば!
そうそう私も一眼レフは憧れです。
一眼レフのカメラのCM(レンゲソウのが出てくるCM)やってますが、あれでもう私の目は釘付けです。
風土
2006/07/30 01:14
風土さんへ
ふふふ、風土さんに写真を褒められると照れちゃいます♪
風土さんみたいに綺麗に撮れるようになりたいです。
ありがとうこざいます。
ダダ
2006/07/31 00:39

サイト内検索

エケベリア属 【錦晃星】 開花 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる