ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【レイトニー】

<<   作成日時 : 2006/08/28 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像
ハオルチア属 【レイトニー】
Haworthia cooperi var. leightonii
Erin Park
朝晩の気温がやや涼しくなったので、沢山仔株を吹いていたレイトニーを解体しました。

画像は遮光下に置いてあった時の色。
日に当てると赤茶色に変化します。

夜になると秋の虫の鳴き声が聞こえてきます。
季節が少しずつ変わっているのを、音や匂いで感じると何故か心が和みます。

夏前に苗をお送りするお約束をしていた方へ・・・
株分け等を徐々に進めております。
もうちょっとお待ち下さいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
濃い良い色ですねぇ、ステキですよ。
芸能人で言うと亀梨君みたいです。
私の勝手な思い込みです、触るとケガしそう。

赤茶色に日焼けた姿も見たかったなぁ。
ダダさんのことだから写真3枚くらい期待してたんだけど。
プリン
URL
2006/08/28 22:16
お久しぶりです。
レイトニー素敵な色と、いいノギですね。
秋の気配が匂いや音、風で感じられるなんて本当に素敵!毎年コニファーの下で鳴く鈴虫さんも今年はとうとうヤモリに食べられたようで鳴きません。がくっ!
また住み着かないかな〜。
風土
2006/08/28 23:14
ふふふ、もうそんな時期(植え替え、株分け)ですね。
そろそろ☆になった多肉チェックもしなくちゃ(T_T)

赤茶色のところも見たかったな。

うちの庭も秋の虫が毎晩うるさいくらいに鳴いてます。
ヘタすると家の中に入ってきちゃうし。

ところでプリンさん、亀ちゃんは触るとケガしそうなの?
最近お気に入りなの〜。

あき
2006/08/29 18:14
亀ちゃんは危ない匂いしませんか?
ちょっと意地悪そうにも見えるあの目とか。
それでいてシャープな感じが切れ味よさげです。
もしかしたらお気に入りなのかも〜キャー!!
ダダさんなんとかフォローお願いね。
プリン
URL
2006/08/29 18:59
プリンさんへ
キャー♪もしかして、もしかして?
ほほほ、滅多にドラマを見ない私も実はゴクセンだけは時々見てました(笑)
亀梨君みたい…なんて言われたらレイトニーが恥ずかしがってとけちゃうかも。

赤茶色の頃は撮り忘れちゃったんです〜。
遮光しないで外に出したら凄い速さで色変わりしたんですよ〜。
仔株の根が出たら、日向出しハオのグループに追加して観察しますね(^-^)/
ダダ   
2006/08/29 22:17
風土さんへ
うほ!
多肉王国は弱肉強食の世界だったんですね〜。
ヤモリのヤモちゃんも可愛いので「食べないで〜」と言うのは難しいですしね(^-^;)

鈴虫のメスは100個位の卵を産むとあるHPに出てたので、もしかしたら…少しは生き残っているかも?
ダダ
2006/08/29 22:29
あきさんへ
ううぅぅお星様チェックしたくないです〜。
特にメセン類は今年もダメだったものが多くて、確認したくない気持ちで一杯です。
赤茶色もなかなか良かったですよ〜。
現物はあきさんの目で見て下さいまし(^-^)

亀ちゃん人気なのね。
私は同じ亀でもボクシングの亀ちゃんが好きなの〜。
腕白小僧みたいで(笑)
ダダ
2006/08/29 22:34

サイト内検索

ハオルチア属 【レイトニー】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる