ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS セロペギア属 【レディーハート】

<<   作成日時 : 2006/08/07 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
セロペギア(ケロペギア)属 【レディハート】
Ceropegia linearis ssp. woodii
南アフリカ、ケニア原産

いつものように暢気に多肉道を歩いていると、何かにけっ躓いて穴ボコに転がり落ちました。
ゴロゴロ転がり落ちた先は真っ暗で、変な匂いがします。
慌てて出口を探しましたが、以外に中は広くウロウロ歩き回っても出口が見つかりません。
途方に暮れていると後ろから何者かが肩を叩きます。

ん?
振り返るとそこには恐ろしげな花を咲かせたガガイモ星人が立っていました。
驚いて尻もちを付くと、ガガイモ星人は「ちょっと一杯やってかないか」と誘います。
そう言われると断りきれず、差し出された酒をコワゴワ飲んでみたら・・・
なんとその味の良いこと。

すっかり上機嫌で、穴に落ちたことすら忘れ、飲めや歌えやの大宴会。
いったい何時間そこにいたのかすら思い出せません。

画像
ふと目を覚ますと、家に戻っていました。
ポケットには昨夜のガガイモ星人がお土産にくれた、小さなハートカズラの苗が。
二日酔いの頭を振って、良く良く見るとあの奇妙な花が咲いています。

画像
おや?何だか変だぞ。
穴に落ちた時によほど強く頭をぶつけたらしい・・・
あんなに恐ろしく見えたガガイモの花が可愛く見えます。
それにイモまで付いている。

ああ、恐ろしや多肉道。
とんでもない所に落とし穴がパックリ口を開けて待っているのでした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

ダダさんおもしろ過ぎですよ。
私も穴に落ちたのかしら?ガガイモ星人には会っていないんですけど…
底まで転がらず、途中で引っかかっているのかもしれません。
ハートカズラの花がかわいく見えたらヤバイ?
プリン
URL
2006/08/08 07:01
プリンさんへ
はははo(^o^o)ヤバイですよ〜!
下まで落ちたら臭い花が咲いてます♪

つい最近までガガイモに全然興味がなかったのに、何故だかあの変な花を見たくなっちゃったんです〜。
今の所まだ検討中ですが、ガガイモ星人がウチにやって来たら記念写真撮っときますね(^-^)
ダダ
2006/08/08 23:48
ポケットがたくさんついているエプロン着てまってるから、ガガイモ星人家にも来ないかしら?(笑)

しかし面白いお花が咲くんですね。興味深々!
風土
2006/08/09 12:57
風土さんへ
もし、ガガイモ星人がポケットに入ってたら…
風土さんも腰が抜ける程ビックリしますよ〜きっと(笑)
ハートカズラの花は1cm位のとっても小さな花で、よ〜く見ないと細部がわからないのですが、とても緻密な作りになってますよね。
ダダ
2006/08/09 21:45

サイト内検索

セロペギア属 【レディーハート】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる