ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS アエオニウム属 【伊達男】

<<   作成日時 : 2006/09/17 22:40   >>

トラックバック 1 / コメント 2

画像
アエオニウム属 【伊達男】

今日はあきさんに頂いた多肉植物のご紹介です。
貰ったのは・・・ず、随分昔・・・夏前のことです(遠い目になっちゃってます)。
名前が格好良いですね〜。
枯らしちゃいけないと、夏の間遮光下に置いてあったので色が落ちてしまいました。
我家に来た時は、もっと色が濃くて「よ!伊達男」って感じだったんです。
先週から南のベランダに移動したので、また元のようなイイ男に戻ってくれるはず♪

画像
私がアエオニウムをお願いしたので、もうひとつ頂きました。
アエオニウム属 【サンバースト】
葉の外側に斑が入って、とても綺麗です〜。

あきさん、無事に夏越ししました♪
ありがとう〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
養子に来た子たち 多肉交換(ダダさん)   
台風、すごかったみたいですね。 私は具合悪くて半日臥せっていたのでまったくニュースとか見なかったのですが。 九州のほうの方たち、大丈夫でしたでしょうか? これから北海道のほうへ向かうのかな?気をつけてくださいね。 ...続きを見る
AKI's Garden 〜花と緑とお子...
2006/09/18 21:48

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
元気そうで何よりです〜。
伊達男さん、けっこう強いみたいで
私の管理で元気なのでダダさんなら大丈夫ですよ。
あき家1のいい男、伊達男さんはまた子吹くらしいです。
ちっちゃいのがカオを出し始めました。

ダダさんからの子たちを記事にしたのでTB送りました。
エラーばっかりで何度も送ったから・・・
いっぱい来ちゃったらゴメンナサイ。
あき
2006/09/18 22:16
あきさんへ
TBありがとうございます♪
私もこのコメント書いたらお返ししますね(TB下手なのでどこに送られるか心配ですが^^;)

おおっ!子煩悩な伊達男ですか?理想的です(笑)
それから、一緒に送って頂いた「小人の座」が仔を吹きました。あきさんのブログを見ると群生するタイプの様なので、楽しみです(^-^)
ダダ
2006/09/18 22:45

サイト内検索

アエオニウム属 【伊達男】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる