ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS コノフィツム属 実生苗もお目覚め

<<   作成日時 : 2006/09/21 23:59   >>

トラックバック 1 / コメント 4

画像
実生のコノフィツムも、少しずつ目覚めているようです。
黒い点々模様が入っているのは
Conophytum obcordellum 'declinatum' BM7928 Botterkloof spidery fl
大きさが昨年と変わっていないということは・・・栄養がたりてないのかしら?

今年は水と肥料を多くしてみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コノフィツム属 【オブコルデルム・デクリナツム】 お目覚めから3ヶ月後
コノフィツム属 【オブコルデルム・デクリナツム】 Conophytum obcordellum 'declinatum' BM7928 Botterkloof 9月下旬にUPした実生コノフィツムの現在の様子です。 実生苗がちっとも大きくならないのは、多分私の水遣りの回数が少な過ぎるからだろうと考えて、今年は多めに潅水してみました。 すると、オブコルだけ大きくなりました。 ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2007/01/14 00:25

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ、クラゲがいっぱい!
あ、ちがうか(^^;
おもしろい子もいるんですね。
小さいうちはお水多いほうがいいのかな?
小型種は水を切ると枯れちゃうって言われたからなぁ。
小さいうちも同じかな?
あき
2006/09/22 18:02
あきさんへ
クラゲ?
ははは♪「ペタンコ模様緑クラゲ」と命名しましょうか(笑)
この実生苗は夏の間も一週間に一度のペースで軽く霧吹きをしてました。
断水したら…多分干からびちゃうんじゃないかなぁ。
あと、コノの小型種も土が軽く湿る程度に水をやっています。
腐りそうでドキドキしながら、なるべく苗から離れた所にチョロっとね(*^-^*)
ダダ
2006/09/22 23:11
ボタンが落ちてるみたいです。
整列していて可愛い!可愛い!
私のブラウスに似合いそうなボタンですね。
家のしわしわコノも昨日?水遣りをしたら皮を破って出てきました。コノさんって本当に可愛いですね。
風土
2006/09/23 20:55
風土さんへ
ボタン?カラフルで楽しいブラウスになりそう♪
画像をUPして気が付きましたが、柄が微妙に違うんですね。
コノ鉢を見るたびに、緑色の部分がちょっとずつ増えて
面白いです^^
ダダ
2006/09/25 23:01

サイト内検索

コノフィツム属 実生苗もお目覚め ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる