ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS センペルビブム属 【モンタナム・ブラウニー】

<<   作成日時 : 2006/09/04 22:21   >>

トラックバック 1 / コメント 6

画像
センペルビブム属 【モンタナム・ブラウニー】
Sempervivum montnum Brownii
春から仔株を吹き始め、だいぶ大きくなったので別の鉢に分けました。
(画像手前の四つ)
これからどんどん涼しくなるので、もっと大きく育つでしょう。

モンタナム・ブラウニーの他にあきさんから頂いたセンペルも一緒に植わっています。
11時と1時の方向に植えてあるのが「鈴蘭錦欄錦蘭です!間違えました」、2時半の方向が「cv.cafe」
そして、中心が「シルベニウム」です。
頂いてから大分経ってしまいました。
あきさんありがとうございました♪

今は全体的に緑々していますが、涼しくなるにつれて特徴が出てくる・・・はずです(^-^)
それぞれの個性が見えてきたら、別に写真を撮りますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
センペルビブム属 【錦蘭】と【cv. Red Devil 】と【シルベニウム】
センペルビブム属 【錦蘭】 昨年あきさんに頂いた錦蘭、凄く大きくなってもう仔をピョンピョン飛ばしています。 最初は葉に糸の様なものを引いて巻絹みたいになるのかなぁと思っていましたが、今はなくなっています。 そのかわり葉に微毛が!かわいいねぇ^^ 前回撮影した時は緑色だったのに、今はこんなに鮮やかになりました。 今の時期の色が一番綺麗だねぇ♪ ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2007/04/30 21:38

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
あげた本人も説明がないとわかりません〜。
っていうか、最初全部ブラウニーだと思った・・・

そうそう、これから晩秋になるにしたがってキレイな色になるはず・・・
でもさ、言われれば錦蘭は金蘭に見えます。
(フォロー?)
あき
2006/09/04 22:34
センペルの季節ですねえ。
うちもついに軒下から屋外にセンペルを出しました。
いやあ、ボロボロですよ^^;
ダダさんのチビセンペルいいですね〜
このまま冬になったら、きれいな色になるんでしょうね♪
わんこ
URL
2006/09/05 00:04
あきさんへ
Ψ(^◇^)Ψふぉ〜ふぉふぉ、いきなり改名しちゃいました。
も、申し訳ありません〜。
名前と配置を間違えないようにと、ポストイットに書いて鉢の側面にちゃんと貼り付けたのですが、既にそれも間違えてました(笑)
それに私も中央がブラウニーだと思ってました。
ボケボケですね〜。

あと、メールお送りしました〜。
ダダ
2006/09/05 22:16
わんこさんへ
センペル、ウチの元株の方は外側の葉っぱがモシャモシャと枯れこんでしまいました。
その上日照不足のせいかベロ〜んと開いてます〜(TεT)

早く涼しくなって綺麗な色になってくれたら…楽しいでしょうね〜。
ダダ
2006/09/05 22:22
はっはっは〜。
気づかずスラっと読んでました〜。
そして、私も変換間違え、ダダさん、また間違え〜。
正しくは  錦蘭です。錦の蘭。

にしても色づくのが楽しみですね〜♪

メール返しておきました。
意味不明な分ですが・・・(^^;
私には選べない〜・・・
あき
2006/09/06 22:01
あきさんへ
あ゛・・・重ねがさね失礼しました(^-^;;)
何だか慌て過ぎですね。
もう一回直します〜(笑)

今月は忙しくなる予定なので、メセンなどの植え替えを済ませました。
後は、もう少し涼しくなるのを待つだけです♪
ダダ
2006/09/07 21:26

サイト内検索

センペルビブム属 【モンタナム・ブラウニー】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる