ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS セダム属 【オーロラ】

<<   作成日時 : 2006/09/09 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
セダム属 【オーロラ】
Sedum rubrotinctum cv.'Aurora'
多肉植物を育て始めた頃、欲しくて探し回ったのがこのオーロラです。
しかも、ネットではなく足で探しました(笑)

何かの用事である駅に降りると、まず周囲をぐるりと見回して花屋さんが何処かにないか探しました。
そして遠くに・・・それが豆粒程小さくても・・・花屋さんらしきものがボンヤリ見えるとガツガツ歩いていってのぞいたのです。
今考えると、その当時ほうが必死でした。

画像
最近は、花屋さんではなく園芸コーナーの常連さんです。
なんだか、爺ムサイと思いつつ・・・土の袋を三段重ねにして・・・その上に多肉の鉢を乗っけたりしてます。
もちろん、曲芸をしているつもりはありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しませて頂いていま〜す♪
次から次へと知らないものばかりで、コメントするのがちょっと恥ずかしい程です♪
これもとっても可愛らしい♪
ず〜っと前に見せていただいた“乙女心”思い出しました。ホントに種類が沢山あるんですね。研究熱心なダダさん、尊敬します♪
・・・って、これからも多肉植物図鑑楽しませて頂きます♪
ちく・・・♪ちく・・・♪
2006/09/11 01:17
もうこんなに色づいてるんですね。
可愛いです(o^-^o)

普段通らない道を車で走っていて、
花屋やホームセンターを見つけると
ついフラフラ〜〜と、寄ってしまいます。
何が欲しいって探してる物があるわけではないんですけどね〜(笑)
くるみ
URL
2006/09/14 17:55
ちく…♪ちく…♪さんへ
お返事が遅くなって申し訳ございません。
多肉植物に興味をもって色々集めているうちに、どんどん深みにはまってしまいました(笑)
変な植物ばかりですが、ちく…♪ちく…♪さんに楽しんで頂けると思うと、ブログの記事を書くのがとても嬉しくてワクワクします。

このオーロラは乙女心と同じ時期に入手したもので、我家では古株です(^-^)
ピンクの丸い葉がラブリーで、私の多肉ベストテンに入る種類です♪
ダダ
2006/09/16 00:39
くるみさんへ
とりあえず一段落しました〜(^-^)/
オーロラ、水の切り過ぎだったかしら(笑)
気温が高いわりにピンク色が出ていますよね。

我家の周辺は大型の花屋さんが多くて、車でハシゴすることがあります〜。
ちょっと変わった種類を置いている所は決まったお店かなぁ〜、でもダークホースなお店もあるので見逃せません(^-^)
ダダ
2006/09/16 00:45

サイト内検索

セダム属 【オーロラ】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる