ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS フェルニア属 【ヒストリクス】

<<   作成日時 : 2006/09/09 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
フェルニア属 【ヒストリクス】
Huernia hystrix
ガガイモ科の植物で主に南アフリカを原産とする。
4〜10月は戸外で良く日に当て、霧吹きなどで空中湿度を高く保つ。
冬は0℃以下にならないようにし、断水すると上手く冬越しできるそうです。

奇妙な花が見たくて、最近育て始めたばかりのフェルニアです。
茎の下の方に芽が出ていましたが、どうも花芽ではなく普通の新芽だったみたい・・・。
来年に期待します!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
奇妙な花?というのはどんなのか
検索してみても見つかりませんでした。
お花楽しみにしていますね!!

しかし、ダダさんは変わった物をもってらっしゃる(・∀・)
いつも楽しませてもらってます
くるみ
URL
2006/09/14 17:59
くるみさんへ
フェルニアの変な花見ますか?
Huernia hystrixをコピペして、イメージ検索すると奇妙な花が色々出てきますよ〜♪

私はどうもキモ可愛い植物に興味があるらしい事に最近気が着きました(笑)
メセンも多分…キモ可愛いに分類されるのではないかと…だってリトープスの脳みそ模様は変ですよね〜。
ダダ
2006/09/16 00:51

サイト内検索

フェルニア属 【ヒストリクス】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる