ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【マジョール系交配種】

<<   作成日時 : 2006/09/09 23:27   >>

トラックバック 2 / コメント 4

画像
マジョール系の交配種のようですが、何と何の交配かは分かりません。
最近やっとハオルチアらしくなって来ました。
葉の表面にあるケバケバがポイントです。

画像
我家に来た当時は、こんなだったんです!
初めて見た時は「漬物」かと思いました。
これじゃあ、カキ仔苗じゃなくてスライス苗ですよね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハオルチア属 マジョール系交配種
ハオルチア属 マジョール系交配種 前回撮った時からちょうど半年、こうなると無性に楽しくなってくる♪ ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2007/03/14 23:18
ハオルチア属 【マジョール交配種】 棚下編
ハオルチア属 【マジョール交配種】 新氷砂糖に良く似たマジョールの交配種は棚下管理中 ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2008/08/12 00:13

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ス・テ・キ〜♪
マジョールマジョール〜♪
と思ったら・・・
最初はすっごく小さかったんですね。
やっぱりダダさんハオ上手〜♪
でもつ・漬物って・・・
あき
2006/09/10 15:29
キレイですね〜!!
ケバケバ具合がとってもいい感じ!
下の写真のような状態からここまで育てるのにどれくらいかかったんですか?

スライス苗という言葉に一人で大ウケしました!
わんこ
URL
2006/09/12 04:46
あきさんへ
お返事遅くなって申し訳ございません〜。
マジョールのケバケバが面白いですよね。
我家に来てからずっと皺が寄った状態で、まだプックリとまでは膨らんでいないのです。
水を吸ってパンパンに膨らんだ姿も見てみたいですね〜♪
ダダ
2006/09/16 00:55
わんこさんへ
お返事遅くなって申し訳ございません。
下の写真の時は、今年の3月だったと思うので…丁度半年経った所です〜。

この苗は某大手多肉屋さんから購入したものです。
さすがプロですね!
スライス面が大きいので根腐れの心配がありましたが、植え付け後、結構早く根付いて水を吸い始めました。
私だったらポキっと折って根無しのカキ仔にしちゃうと思います〜。
ダダ
2006/09/16 01:07

サイト内検索

ハオルチア属 【マジョール系交配種】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる