ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS センペルビブム属 【綾桜】

<<   作成日時 : 2006/10/11 21:37   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像
画像はセンペルビブム、綾桜。
中心辺りの若い葉っぱが王冠みたいです。
外側の葉っぱは・・・ベロンと全部広がっちゃいました(悲)

ブログ更新の間が空いてしまいました。
とりあえず、やっかいな仕事が片付いたのでやれやれと思ったのですが・・・
ノンビリするまでには、もう少しかかりそうです。

私が泡食っている間も、ベランダのメセンは次々花を咲かせてとても綺麗です。
画像はしっかり撮りましたので、週末にでもまとめてドバーっとUPする予定です。

画像
もう一枚は同属のモンタナム・ブラウニーです。
なんども記事にしましたが、色が綺麗なので再び登場♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいですね〜。神聖な感じがします。
まるで蓮の花みたいですね。

落ち着いたらドバッとアップ楽しみにしてます。
家はこの秋晴れの日当たりでリトが溶けました。(悲)
つらい夏を越したのにね。うっ!涙!
風土
URL
2006/10/11 23:56
こんにちは^^
忙しそうですね、無理しないでください。
ボチボチでいいですよ〜。

センペル元気そうで羨ましいです。
外葉ベロ〜ンってなっちゃったのはうちも一緒、おそろい♪
昨日全部むしって植え替えました。
こんなにイキイキしてなかったので、まったくおしくなかったです。
プリン
URL
2006/10/12 11:24
こんばんは〜。
忙しかったのね。
でも忙しいダダさんのためにメセンたちはいっぱい咲いてくれたのね。

センペル、だんだん、色も付いていい状態になってきましたよ〜。
でもブラウニーはまだまだこんな色になりません。
今日、植え替えついでにセンペル寄せ作りました。
ちっこいタイプを集めて入れました。
ブラウニーとプリンさんちから来た百恵ちゃんを入れました。

お身体大切に。今はへんな風邪がはやってるみたいですから。
あき
2006/10/12 22:42
風土さんへ
葉先のとんがりが可愛くて♪
思いっきり近寄って撮ってしまいました〜

私もコノフィツムを茹でてしまいました!
短い生長期間だからと、急いで太陽の下へ出したくなっちゃうんです^^
焦りは禁物ということですね^^
ダダ
2006/10/12 23:13
プリンさんへ
お気遣いありがとうございます♪
働いた分は多肉で取り返しますよぉ!^^

センペルは夏の蒸し暑さに弱いという事だったので、少し過保護にし過ぎましたかね〜。
今週から良く日の当たる南側に移したので、コロンと丸まった姿に戻ってくれると嬉しいです。
プリンさんのセンペル畑も素敵です♪
これから益々楽しみになりますね^^
ダダ
2006/10/12 23:21
あきさんへ
そうなんです〜^^
赤・白・黄色、ピンクもありました!
ブログに残しておけば、花が咲いてない時期も何色か確認出来るので、なるべく沢山画像を撮りたいと思います。
ふふふ、だから暫くリトコノの記事ばかりになっちゃうかも^^

あきさんもセンペル畑を作ったんですね♪
色が付いてくると、また素敵でしょうね〜楽しみです。

変な風邪が流行っているんですか?
はい!気を付けます〜ありがとうございます^^
ダダ
2006/10/12 23:28
ダダさん、お仕事お疲れ様です〜
季節の変わり目なので、お体にも気をつけてくださいませ〜♪

センペルの季節がやってきましたね・・・(┐・・┌)ゲッソリ…
うちも札落ちと不明種を埋葬しました・・・(T_T)
いえ・・・埋葬してもまだあるんです。

メセンも元気な季節がやってきて大忙しですよね〜!
是非コノのお花で癒されてちゃってください!
画像アップしていただいたら私も癒されちゃうぞ〜♪なあんて^^;
わんこ
URL
2006/10/13 00:36
お仕事がお忙しいんですね。お体に気をつけてくださいね。

センペル綺麗です〜♪
外側が広がっちゃうって、たこさんウインナーみたいに下に下がっちゃうのですか?
そこまでいってないかしら^^;
先日ネット注文で届いたセンペルがいくつかたこさんウインナーになってて凹み中です( ̄ω ̄;)

くるみ
URL
2006/10/13 14:53
お忙しそうですね^^;

とりあえず多肉さんたちもダダさんも
お元気そうで安心しました^^

ブラウニーさんの紫本当にきれい!
癒されます〜。
きぃの
URL
2006/10/13 15:08
わんこさんへ
優しいお気遣い、ありがとうございます(^-^)
わんこさんは、風邪良くなりましたか?
調子を取り戻すまで油断は禁物ですよ〜たっぷり養生して下さいね♪

札落ちと不明種、埋葬ですか!?
沢山の種類を育ててると、全てを面倒みるのは並大抵の事じゃないですものね〜

今年からメセンの植え方を変えました。
わんこさんの方法を真似して、大きな箱に寄せ植え(?)みたいになってます。
夏の乾き過ぎがこれで解消されるかもです^^
ダダ
2006/10/13 22:23
くるみさんへ
お気遣いありがとうこざいます^^
体は頑丈なので、私のブログが止まってたら「お尻に火が付いたな?」と思って下さい(^-^;;;)

ふふふ、たこさんウインナーの感じです^^
下葉が枯れて少し立ち上がってるので、立ち上がりタコになってます〜
ダダ
2006/10/13 22:29
きぃのさんへ
ありがとうございます♪
忙しくしていられるという事は…多少は世の中の景気が回復したということかしら(笑)

そそ!
きぃのさんもセンペルをGETしてましたね〜♪
根っこが落ち着いたら、どんな感じに育つのでしょうか。
楽しみにしています(^-^)
ダダ
2006/10/13 22:33

サイト内検索

センペルビブム属 【綾桜】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる