ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS コノフィツム属 【小平次】

<<   作成日時 : 2006/10/24 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像
コノフィツム属 【小平次】
詳細不明です。
でも・・・詳しい事が解っても、「小平次ざんす!」と言い張りたいほど、名前が気に入っています。
時代小説のコソ泥みたいな名前でしょ?(^-^)

画像
2006年11月20日、開花時の画像を追加。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
目、目、目が〜!!!
可愛すぎです。
小平次。
お花は何色?
あき
2006/10/24 23:40
おお!あきさん、今晩は♪
テンプレ変更中で変じゃなかったですか?
小平次は確か夜咲きの地味花だったと思います…
ううぅ、もしど派手な花が咲いちゃったらまたUPしますね〜。
ダダ
2006/10/24 23:45
えぇっ、ダイジョウブだったよ?
ちょうどよいところで入ったのか・・・まだいじくる前に入ったのか・・・
どっちかなぁ。
もうね、夢にも見そう、小平次のカオ!
あき
2006/10/25 00:11
あきさんへ
ふふふ♪
良い夢でありますように…(^-^)
ダダ
2006/10/25 00:17
かわいい〜♪
小平次なんて名前もぴったりなお顔!\(◎o◎)/!
着物を着せたくなりました。
風土
2006/10/25 10:40
アハハ〜かわいい!!

あごがちょっと梅さん(知ってる?ど根性ガエル??)に
にてるよね〜。
おしくらまんじゅう状態がたまんないねb
きぃの
URL
2006/10/25 12:23
めっちゃかわいい。
おもしろ過ぎですよダダさん。
「本物の小平次はだーれだ」みたいですね。
センター3つの中の、左上のがコソ泥っぽいかな。
丸顔くんの右からのぞいてる子も気が弱そう。
プリン
URL
2006/10/25 14:15
こんばんわ〜!
お久し振りです!
わ〜っ!とっても可愛いです♪
眺めているだけで笑顔になってしまいます。
ひとつ疑問なんですが…
多肉ちゃんに直接、目を入れたのですか?
画像を加工してあるのですか?
どちらにしてもユニークな発想です!
ダダさんから我が家にやって来た多肉ちゃん達は
元気にスクスク育っています。
近々…お友達に分けてあげる話が成立しています。
これから寒くなると多肉ちゃん達は屋内がいいのでしょうか?
未知
2006/10/25 20:55
風土さんへ
着せるとしたら…紺地に縞の着物なんてどうでしょうか?
洗いざらしで少々くたびれた感じがいいですねぇ♪
ダダ
2006/10/25 22:41
きぃのさんへ
ど根性カエルの梅さん♪知ってますよ〜。
鉢巻も書き込んだら良かったかしら?(笑)
日中の気温はまだまだ暖かく感じられるので、もう少し成長するかもしれないですね〜。
そうしたら、さらに過酷なおしくら饅頭になるかな?
ダダ
2006/10/25 22:44
プリンさんへ
目を入れる時、あっちを向いたり、よそ見をさせたり…
たまにイタズラしてみるのも楽しいですね♪
名前を付けた人は、きっと遊び心がある方なんだろうなぁ
と想像してます(^-^)
ダダ
2006/10/25 22:52
未知さんへ
こちらこそご無沙汰しております。
陶芸はさぼってばかりで…最近記事UPもご無沙汰になってしまいました。

小平次の目は画像編集ソフトを使って後から書き込みました。
一番奥の子は少しぼかしを入れたりして遊んでいます♪

多肉植物の冬の置き場については、私の場合次のようにしています。
@基本的に冬の間も戸外に出しっぱなしです
A雨や雪が降った時だけ室内に取り込みます
B水は極力少なめ(月に一回位)にしています
C水を少なくすると葉に皺が寄ったり、下葉が落ちますが気にしません(^-^)
D春に植え替えると、下から仔が沢山吹きます
また、室内で冬越しすることも出来ますが、その場合日当たりの良い場所に置いて水を少なく管理すると良いと思います。

多肉の輪がどんどん広がると何だか嬉しくなります♪
ダダ
2006/10/25 23:20
可愛い〜!!
コノはお顔入れたくなりますよね〜(^▽^)
小平次なんて名前のコノがあるんですか。
それも笑えますw

ダダさんもお茶目ですね〜♪
くるみ
URL
2006/10/25 23:23
くるみさんへ
顔入れ…やみ付きになりそうです(*^-^*)
本当は、マウスで画像に触れると写真が変わるようにしたかったのですが、上手く出来ませんでした。
残念〜。
目をパチパチさせると、もっと笑えるんですよ♪
ダダ
2006/10/26 00:06

サイト内検索

コノフィツム属 【小平次】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる