ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS コノフィツム属 【花園】

<<   作成日時 : 2006/10/27 01:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
コノフィツム属 【花園】
Conophytum "Hanazono"
赤い花を咲かせる交配種
ボディの高さは3センチ程、丈夫で良く分頭します

画像
画像では違った花色に見えますね。
夕方の時間帯に撮ると、どうしても暗く、赤っぽくなってしまいます。
編集ソフトで赤味を押さえる処理と、明るさをプラスする処理をしていますが、なんとなく違う感じ。
撮ったそのまま、ズバリ本物の色にそっくり!だったら素晴らしいけれど・・・
なかなか難しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜(^^)
オレンジが鮮やかな花ですね。タビ型のコノは立派な花が多い気がしますが、気のせいでしょうか?
それにタビの股のところが色薄くなってるのが斑入りに見えてしまうのですが。
タビ型もそのうち欲しいなぁ〜、と「いつか欲しい物」ばかりどんどん増えていきますねぇ(=_=)

ところでダダさん、うちのブログからこちらへリンクさせていただきたいのですが、よろしければ相互リンクだとうれしいです(^^♪
ご返事お待ちしてますね〜!
タニ
2006/10/28 19:58
タニさんへ
今晩は(^-^)
花園、普及種のようですが花の色がとても好きで咲くのをとても楽しみにしていました。
チョキの間の所ですよね♪
この部分に強い光線に当てると光が透けて見えます。
窓?のような役割があるのかしら?不思議ですね〜。

こちらこそ!リンクをお願いしたいと思っていました。
早速、右蘭の「ブログリンク」に追加させて頂きますね♪
ありがとうございます(*^-^*)
ダダ
2006/10/28 23:55

サイト内検索

コノフィツム属 【花園】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる