ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS リトープス属 【紫勲】

<<   作成日時 : 2006/10/27 01:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
リトープス属 【紫勲】
Lithops lesliei
コールvウし

レスリーは基本的に黄色い花を咲かせますが、中には白い花を付けるタイプもあります。
例えば・・・
白花黄紫勲(アルビニカ) L.lesliei ssp. lesliei var. lesliei "Albinica"
白花小型紫勲 L.lesliei ssp. lesliei var. minor "Witblom"
どちらも、ブログに載せる前に消滅してしまったので画像はありません。

白花の方はすっかり忘れていましたが、この記事を書いて思い出しました(^-^;)
種蒔きリストにいれようかな・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お見事〜!!って言いたくなるようなお花ですよね〜!!

紫勲って本当に多いですよね・・・。
しかも画像処理でもした?!っていうくらい色違いが多くって^^;
でもリトの中でもベスト3に入るくらい好きな種です。

ダダさん、また種取られるんですか?
私も来年の年明けにMESAのリストが更新されたら取ってみようと画策中ですが、思ってるだけで忙しくてダメかも・・・^^;;
わんこ
URL
2006/10/29 00:48
わんこさんへ
紫勲系は本当にバラエティに富んで面白いですね♪
私のベスト3は…
…大津絵系、カラスモンタナ系、繭形玉系かなぁ。

メセンの種は冷蔵庫に保存してあるものを蒔こうと思っています。
メサに頼むとしたらメセン以外の多肉植物を…
ガガイモや球根が面白そうと画策(^-^)してますが、私も冬が忙しいのでどうなることやら、といった感じです。
ダダ
2006/10/29 22:51

サイト内検索

リトープス属 【紫勲】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる