ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS アドロミスクス属 【クーペリー】

<<   作成日時 : 2006/10/31 21:26   >>

トラックバック 2 / コメント 10

画像
アドロミスクス属 【クーペリー】
Adromischus cooperi
渋い色と模様が面白い

某即売会を覘いた時に「アドロを探しています」と言ったら
「こんなのあるよ」と探して下さいました。
一目で気に入って「これ下さい!」というと
「お!名札が書いて無いじゃん」と・・・

画像
シャシャっと書いてくださったのがコレ(*^-^*)
クカノペリィ・・・と読めるような気も・・・しないでもないです。
記念にそのまま挿しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アドロミスクス属 【松虫】
アドロミスクス属 【松虫】 Adromischus hemisphaericus いつかの即売会でのこと・・・ アドロが欲しかったのでこの鉢を手に取って、側にいたオジサンに聞いてみました。 「これの名前は何ですか?」 ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2007/01/10 23:39
アドロミスクス属 【天錦章】と【マミラリス】 開花
アドロも花盛りです。 地味で小さい花ですが、よく見るとそれぞれ微妙に違いがあります。 ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2007/07/16 23:32

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
クカノペリィですか?うふふっ
どっからどう勘違いしたのでしょうね。

ブルッとする色あいです、でも最近慣れてきました。
プリっとしてフリフリでいい感じですね。
アドロはおもしろいのが多いので気になります。
プリン
URL
2006/11/01 08:21
おはよう、思わず吹きだしちゃいました。
いやんもう。
クウペリイって書いてあるんだよね〜?
うちのだんなもかなり特徴的な字を書きますがこれはねぇ。
名前付けてくれるのは嬉しいけどね。
アドロ、最近気になるんです。
あき
2006/11/01 08:36
プリンさんへ
この前のプリンさんのブログを見て、
我家のアドロを思い出しました。

ブルッとする色合いというと…
爬虫類系を連想されるのかしら?
私は、多肉植物を育て始めた頃と比べ
どんどん変わった物へと
嗜好が移っているような気がします
(そんな自分が怖いです^^)
ダダ
2006/11/01 21:52
あきさんへ
多肉の札って、本当に読みにくい時がありますよね。
(プリンさんも先日おっしゃってました^^)
激しくレロレロの字で、解読を諦めたものもあるんですよ〜

あきさんも、アドロドロ行っちゃう?
葉っぱがポロポロ取れてしまうのですが、
その葉っぱから、かなりの確率で芽がでるようです。
「〜の玉子」って名前が気になっています。
「〜」が出て来ない^^
ダダ
2006/11/01 22:00
たまごって、緑の卵?
それならうちにあるわ〜。
ニャオミさんに分けてもらったの
殖えたら分けてあげられるけどあげれるけど・・・
いつのことやら。
そして卵があってるのかもわからないね〜。
あき
2006/11/01 23:01
あきさんへ
えっと…今調べたら「赤い玉子」という名前でした。
ISIJの写真集に乗っています。
丸葉で茶色の点々が入っていれば、赤くなくてもいいんですが…
達磨クーペリーとは違った感じで気になっています^^
ダダ
2006/11/02 22:41
今、本棚漁って見てきました。
確かに緑の卵に赤い斑点がついたみたい!
わんこ
URL
2006/11/03 23:17
アドロさんは持ってないのですが、
っていうか、あんまり興味なかったんですが、
なんだか面白いかも〜?と思うようになり・・・
一つ買ったらいくつか集めてしまいそうで危険です^^;

アドロは冬はどうですか?弱いですか?
冬仕度中考え中ですが、どう考えても置き場所がムリっぽくて^^;
どうしましょ〜〜〜
くるみ
2006/11/04 22:01
わんこさんへ
ご覧になりましたか?
丸いものに目が無くて、どしてもコロコロしたタイプが気になってしまいます。
ダダ
2006/11/05 21:26
くるみさんへ
アドロは地味なようでいて…奇妙な模様と形が目を惹きますね(^-^)
私の場合、昨年の冬は戸外に出しっぱなしでした。
雪と雨の日だけ室内に取り込みましたが、特に問題はなかったです。
それと、潅水の量を月1回程度に減らしてました。
ビニール等の風除けや防寒もして無かったです^^;
スパルタで育てると強い子になるのかしら?
ダダ
2006/11/05 21:34

サイト内検索

アドロミスクス属 【クーペリー】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる