ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS コノフィツム属 【ペルシダム】 実生苗

<<   作成日時 : 2006/10/14 21:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
コノフィツムの実生苗です。
Conophytim pellucidum SB1059 e Soebatsfontein
dark hour-glass window
9月の強い太陽光で頭が焦げちゃいました。
でも、面白そうな模様になりそう。
今の成長期に出来るだけ大きくして、透明感のある窓をもっとハッキリ見たいものです。

画像
大きさが1センチにも満たないのに、花を咲かせるつもりらしい・・・。
そんなに頑張らなくていいのに(-_-)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー花の先のほうが薄く色づいてすごく綺麗ですね〜
肌の色と花の色とのギャップが面白いです。
上から順に見ております・・・。
タニ
2006/10/15 00:17
ど根性で開花してますねえ。
うっすらとしたぷにぷに窓がとっても素敵♪

今年、ペルシダム系から挑戦しようと狙ってるんですよ。
うちにリトと同じでも生き残ったので^^;
わんこ
URL
2006/10/15 01:15
タニさんへ
そうなんです♪
花の色を見て頂きたくて、ググっと寄ってみました!
良い色ですよね〜。
他にオフタルモも薄いピンクの花を咲かせています。
今度(来週になってしまうかも^^;)の更新の時にご紹介しますね♪
ダダ
2006/10/15 21:52
わんこさんへ
ははは、ど根性コノ!

実生…確か三年目だと思います(もう昔過ぎて記憶が…^^;)
普通だったらもう成苗になっているはずなんですが、私の育て方がヘタクソで、1cmにも満たないチビ苗です。

わおぉぉ〜♪ペルシダムからですか?
頭の模様が色々で面白いですよね!
何を選ばれるのか、楽しみにしてます〜♪
ダダ
2006/10/15 21:58
これまた可愛い〜♪
凄いですね。手品師が最後に口から国旗をだらだら出し始める時のような感激です。
本当に頑張ってますね〜!
がんばれ〜♪
風土
2006/10/17 18:55
風土さんへ
ははは(^-^;;)国旗ダラダラですね。
実生のチビ苗に沢山水を遣ってたところ
結構大きくなりました。
といっても、まだ1センチに届かないんですけどね(^-^)
ダダ
2006/10/19 22:34

サイト内検索

コノフィツム属 【ペルシダム】 実生苗 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる