ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【ヘルバセア×ピクタ】 交配種

<<   作成日時 : 2006/10/14 21:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
ハオルチア属 【ヘルバセア×ピクタ】 交配種
Haworthia herbasea x picta
すでに交配されたハオルチアを購入しました。
ヘルバセアは以前ブログに載せたことがある、こんな感じのトゲトゲしたタイプです。
刺や窓の特徴が受け継がれていますでしょうか?

ピクタは一種類も持っていないので、参考画像がありません。
どなたかピクタをお持ちですか?
リンク張らせてね(^-^)/
追加:早速あきさんが「ピクタ」を紹介してくれました!あきさん家のピクタはこちら


画像
ピクタというと葉が地面に張り付くような感じですが、この交配種は上へ伸びています。
光線の加減が弱くて徒長気味だからかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はすごいUPね。
順番に読んでるからね。
とりあえずピクタ。

うちにいるけどどうだったかな?
と過去記事を見てきました。

参考になるほどのサイズになってないけどね。

http://blog.drecom.jp/aki-garden/archive/142
あき
2006/10/14 22:14
あきさんへ
そうなの(^-^)
来週も更新が出来るか分からないので、まとめて放出です(笑)
あきさん家のピクタ、早速リンクさせて頂きました。
ありがとうございます〜。

窓の開き方がピクタ(母?父?)譲りかしら。
来た時よりは大分育ったのですが、まだまだおチビさんですね。
ダダ
2006/10/14 22:28

サイト内検索

ハオルチア属 【ヘルバセア×ピクタ】 交配種 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる