ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS リトープス属 【大津絵】

<<   作成日時 : 2006/11/10 23:59   >>

トラックバック 1 / コメント 2

画像
リトープス属 【大津絵】
Lithops otzeniana
「大津絵」に似ているなぁと思いつつ、購入時の札には「繭型玉」と書かれていたのでその通り名札を付けて数年育てていました。
専門の生産者が付けた札だから間違いないだろうと・・・
ところが・・・
ブログに載せようとして調べてみると、「繭型玉」は白花と書かれています。
なぬっ!
さらに、「大津絵」を調べると黄花と載っていました。

・・・だ、騙された?

いえ、別にそんな大層なことではないんですけどね。
大津絵は大好きですし、繭型玉でなくても問題があるわけじゃないですし・・・
それに、今年初めて花を咲かせた訳ではないのです。
いまさら文句を言った所で、「もっと前に気付けよ」と突っ込まれるのがオチかな。

あきさんの大津絵はこちらから♪
紫がかったボディとコウモリ模様が、これまた良いですよ〜(*^∀^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リト・コノ花祭り 第10弾 大津絵
ちびーず二人が風邪引いてます。はぁとは咳が、リオは熱が。もうこっちがくたくたです。爆睡したい〜睡眠不足だなぁと感じるこのごろ。 ...続きを見る
AKI's Garden 〜花と緑とお子...
2006/11/11 18:58

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あははっ、ダマされること、よくありますよね〜、
私もよくダマされてる〜。
繭型玉は白花なんですね、楽しみ〜♪
うえの黄花はオリーブ?
あき
2006/11/11 14:59
あきさんへ
なはは、あきさんも?!
プロの方に間違われちゃうとこっちはお手上げですよね(^-^;)
上の!はい大正解♪
オリーブ玉です〜一斉に咲いたので見事でしたよ〜。
ダダ
2006/11/12 22:05

サイト内検索

リトープス属 【大津絵】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる