ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ペペロミア属 こぼれ種が大きくなりました

<<   作成日時 : 2006/11/20 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
以前、ハオルチアの鉢から発芽した「あすなろ4号」が大きくなりました。
もうペペロミアの一種と言って間違いないと思います。

2006年7月10日の様子はこちら

画像
ヒョロヒョロと徒長しているので、植え替えたいなぁという気分ですが・・・
寒さで発根しないと、せっかくここまで育てのが水の泡になってしまいます。
春まで植え替えは我慢。

今月は仕事と色々な行事がメジロ押しのため、まとめてUPしました。
暫くブログ更新をサボります(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あすなろ、とうとう雑草から進化したのですね!
ペペだったか〜。
もうすっかり一人前のカオ!!

忙しいのね〜、風邪がはやってるらしいので体調管理は気をつけて・・・
あき
2006/11/21 08:11
こんばんは〜

すごいです、ただ者ではないと思っていましたが…
もうこんなに生長していたなんて。
こんなのどっかで見たことありますよ。
緑色に見えるところは透明だったりするのですか?
プリン
URL
2006/11/21 19:24
あきさんへ
ぺぺでしたぁ(*^-^*)嬉しいです〜。
こぼれ種を育てると何故か面白いものが生えてくるので
面白くて止められません〜〜

あきさんも、これからお忙しくなると思いますが
お体を大事にして下さいね(^-^)
ダダ
2006/11/22 00:13
プリンさんへ
成長が早いですよね!私もビックリしました。
7月から数えて4ヶ月ちょっとで、すっかり特徴が分るまでに育ってくれました。
メセンもこの位の速さで成長してくれたら面白いのに…(^-^)

はい!緑色の部分は透明な膜のようなものが張っています。
水と肥料を増やすと、もっとハッキリ見えるのではないかと期待してます〜♪
ダダ
2006/11/22 00:18
すごい〜
もうこんなに成長したんですか!

うちのペペロミア「ホノルブ」ってのに似てます。
なんか不明種なんですよ^^;
他にも似てたのがあったような・・・^^;;;
わんこ
URL
2006/11/22 20:59
わんこさんへ
遅くなりまして申し訳ありません。
バタバタしながらも陶芸展のため京都まで行ってきました♪

わんこさんの「ホノルブ」を見てきました!
なんと私が勘違いして、初めてわんこさんのブログにコメント書いた時の記事でした(^-^;;)
何か縁(?)があるのかしら〜♪
葉の裏側がザラザラした感じです〜。
ダダ
2006/11/25 22:04

サイト内検索

ペペロミア属 こぼれ種が大きくなりました ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる