ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【レティキュラータ】

<<   作成日時 : 2006/11/08 23:07   >>

トラックバック 1 / コメント 4

画像
ハオルチア属 【レティキュラータ】
Haworthia reticulata
DMC08274 near Eilandia turn off, E-side of road
裏側の点々模様がはっきりとしたタイプです。

画像
撮影したのは6月半ば頃、今は葉数が倍に増えて仔株を吹く気配あり・・・そして何故か花芽を付けています。
このレティキュラータに限らず(この、と言っても花芽の画像が撮れてませんが^^;)、他のハオルチアの中にもチラホラ花芽を付けているものがあります。
皆様の所はいかがでしょうか?

画像
2006年11月11日、花芽が付いた現在の画像を追加

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハオルチア属 【レティキュラータ】 切り戻し後の様子 その1
ハオルチア属 【レティキュラータ】 Haworthia reticulata DMC08274 near Eilandia turn off, E-side of road 仔が出たので上半分を切り戻したレティキュラータ、現在の様子。 光に透かすと網目模様の葉が洒落たランプシェードの様に見える。透かして遊ぶならレティキュラータがお勧め^^ ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2007/06/06 22:06

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
うちでも京の華錦に花芽?らしき物が出てきています。
「葉っぱのできそこない?」と思いましたが、これが花芽なんでしょうか?
緑ですが、小さくて写りません・・・。
タニ
2006/11/09 15:04
ハオも春咲きと秋咲きがあるんでしょうかね。
うちも結構上がってきてますよ。
春にも上がってきていたであろうハオもまた花芽が・・・^^;
そこに体力使わんでヨシ!みたいな。

レティキュラータいいですよね〜!
うちのダダさんレティキュラータは、夏にあまりの待遇の悪さに「実家へ帰らせていただきます!」とグレてましたが、秋になってむくむくと元気になってきましたよ〜!
わんこ
URL
2006/11/09 21:39
タニさんへ
タニさんのハオも花芽出ましたか〜(*^-^*)
これから寒くなるというのに、咲くつもりでしょうかね〜
カメラが帰ってきたので、後日花芽が付いた今の画像に
入れ替えますね(^-^)/
ダダ
2006/11/09 23:24
わんこさんへ
わんこさんの所も?
では、別に時差ぼけって訳じゃないんですね〜
良かったぁ(^-^)

ははは、帰って来てももう居場所はないのねぇ(笑)
今、我家のハオは水不足で葉が凹になってしまいました!
明日は水をやらないと、全部家出してしまうかも〜
ダダ
2006/11/09 23:30

サイト内検索

ハオルチア属 【レティキュラータ】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる