ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS グラプトベリア属 【デビー】

<<   作成日時 : 2006/11/09 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
グラプトベリア属 【デビー】
×Graptoveria cv. 'Debbi'
プリンさんに頂いたデビちゃん、すっかり淑女に変身してしまいました。
もう、ちゃんとは呼べないかしら?
我家に来て植え替える時に取れてしまったお化粧も、いつの間にか直ってます♪

でも、葉の中心にカイガラ虫を発見したので、虫退治をすることに・・・
きっと粉が取れちゃうから、その前に記念の一枚です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜綺麗ですね。色も形も!
紫の多肉、いいですよね。好きです♪
私もデビー持ってたのですが、葉挿しがあったので
親株は寄せ植えにしてプレゼントに使っちゃったんです。
だからチビ助がリースのどこかにあるはずだけど・・・
生きてるかな(^▽^;)
くるみ
2006/11/10 07:55
こんばんは〜

大きくなりましたねぇ、粉って復活するのですね。
キレイな淑女にしてもらって幸せものです。
お母さんデビーも喜んでいることでしょう。

虫にはホントに困ったものですね。
そう言われると中心の葉っぱは元気がないように見えます。
プリン
URL
2006/11/11 00:08
くるみさんへ
リースのどこかで見つかるといいですね〜♪
色付くととっても綺麗ですし。
一番外側の葉をめくると仔も吹いているんですよ〜(*^-^*)

今日は久々にタップリ水を遣ったので、明日はプリプリになっているかも…
ボリュームと色♪両方を一辺に楽しめそう(^-^)
ダダ
2006/11/11 00:12
プリンさん、今晩は♪
おかげさまで立派に大きく成長しました。
お母さんデビーに宜しくお伝えくださいませ〜(^-^)

今日久々に水を遣っていたら、花うららの中心にも虫がいました。あと吹いたばかり新芽にも付いてたのを発見…
柔らかくて、美味しそうな部分に付くんですね〜。
オルトランを撒いて、風通しの良い場所に移動しましたぁ♪
ダダ
2006/11/11 00:19

サイト内検索

グラプトベリア属 【デビー】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる