ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS カランコエ属 【福兎耳】

<<   作成日時 : 2006/12/23 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
カランコエ属 【福兎耳】
Kalanchoe eriophylla
昨年も確か寒くなってから花芽が出てきました。
でも、外に出しっぱなしだったので結局咲かずにかれてしまいました。
今年は・・・カランコエを優先して室内にいれるか、それとも例年通り屋外か・・・。

画像
フカフカの毛皮を着ているから寒いのなんか平気の様に見えます。
ところが寒いのはお嫌いなんだとか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カランコエは寒いのお嫌いなんですよね〜。
どうもうさちゃんはカランコエってこと忘れちゃうのですが
カランコエですものね。
今年はうちの福ちゃんも花芽をあげてくれてるみたいです。
あき
2006/12/24 20:12
こんばんは〜

カランコエは寒いのお嫌いなんですか?
気を付けます、ひなたぼっこさせて入れ忘れることがあります。
花芽いいですねぇ〜、うちのは無かったなぁ。
後ろに見えるのは全部福兎耳?銀月とかかな?
プリン
URL
2006/12/25 00:40
あきさんへ
この毛皮を見ていると、全然寒さに弱いタイプにみえないですね^^
昨年は…確か外に出しっぱなしでした。
弱いといっても水を切って育てればある程度の寒さには耐えるのかなぁ。
でも今年は福兎耳の花を咲かせたいので、過保護にしちゃお♪
ダダ
2006/12/25 22:38
プリンさんへ
多肉植物データベースを見たらベンケイソウ科の中で一番寒さに弱いとかかれていました。
全然気にせず育てていて、今さらながら「へぇぇ!そうだったんだぁ」と驚いています^^

ピンポーン♪後ろに写っているのは銀月です。
全体の画像を撮り忘れちゃったので、今度機会があったら記事にしますね。
ダダ
2006/12/25 22:44
こんにちは!
ダダさんの福兎耳も花芽をつけてるんですね♪
うちのも花芽つけてるんでお花を楽しみにしているんです・・・
でも、外のビニ温室なんですが、寒いかしら。。。
今さら家の中に入れる場所もないし。。。あぁお花咲かないかも( ̄ω ̄;)

カランコエはやっぱり寒さに弱いですね。
紅唐印がヤバイです〜(泣)
水やりが多かったかな。。。

今年は多肉交換していただいて、ありがとうございました(*^^*)
来年もダダさんにとって良い年になりますように・・・☆
くるみ
2006/12/31 10:02
こんにちは♪
福耳兎の花、楽しみですね〜。
昨年は外に出しっぱなし(防寒設備なしの吹っき晒し^^;)で、どうやら根元が枯れてしまったようです。枯れても上の部分が生きていたので、なんとか生き延びてくれました。
何故、秋の終わりに花付けるんでしょうね〜。咲かせたくても冬越しが大変なのにwww

こちらこそ、くるみさんとお知り合いになれて本当に楽しかったです♪
来年もどうぞ宜しくお願いします^^
ダダ
2006/12/31 15:34

サイト内検索

カランコエ属 【福兎耳】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる