ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 色々な窓の形

<<   作成日時 : 2006/12/24 00:01   >>

トラックバック 1 / コメント 8

画像
今日はイブイブだとかなんとか、そんな記事を書こうと思ってたら日付が変わってしまいました。
そんな訳で世の中の流れと帳尻を合わせる為に、それっぽい画像をば・・・。
まずは、ハオルチア属 【ピリフェラ】
Haworthia cooperi v. pilifera
MBB6564, Chancery Hall, Adelaide
前回載せた時よりも葉数が増えました。

画像
こちらはオラソニー。
Haworthia ' Ollasonii '
私との相性が最悪で、徒長させたかと思うとシボシボにしぼんでしまったり^^;
それでも毎年仔を吹いてくれます。

画像
これはダビディ
Haworthia davidii Payne's Hill
もっと大量に葉が出たら、本来の魅力が発揮されるはず!

画像
最後はミラーボール
Haworthia 'Mirror Ball'
日中見ると寒さで茶色っぽくなっています。
でも中には入れない、だってそんな場所はないから^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハオルチア属 【オラソニー】
ハオルチア属 【オラソニー】 Haworthia ' Ollasonii ' 以前、私と相性の悪いオラソニーの画像を載せましたが、これはまた別のタイプ。 全体にでっかくて、窓の透明部分が大きめ(この画像では分りませんね^^;) そして裏側に不規則に入る細長い窓が、いい感じです。 ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2007/03/31 20:53

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>でも中には入れない、だってそんな場所はないから^^
このコメントに一票!
わかるなぁ。 しかしきれいなお写真〜。うっとりします。
赤みがかかっていてリッチな感じがして
イブにふさわしい写真ですね〜。davidii もかっこいい〜!
家はイブは亀甲竜でまとめましたよ。笑 
渋すぎかしら???笑
風土
2006/12/24 12:12
風土さんへ
どんどん増え続ける多肉達の置き場は本当に困りますね^^;
現在室内に入れてあるのは、ペペロミア、ガガイモ、コーデックス(少量)、球根類(少量)・・・あとプリプリ窓が見たいのでハオカキ仔の寄せ植えといった感じです。

その後、我家の亀甲竜も1つ発芽したものが増えました。
きっと風土さんのところも発芽しただろうなぁ…との予感をその時感じましたよぉ♪
当たってましたねぇぇ^^
家は蒔いてから3ヶ月を過ぎての発芽です。
風土さんの亀甲竜もこれからさらに芽が出るといいですね。
ダダ
2006/12/25 22:56
どれも裏窓が綺麗ですね!
冬らしい画像でうっとり(´▽`)
うちのダビディはなんかしょぼしょぼです^^;
こんなにムッチリしてないなあ。
わんこ
2006/12/29 02:44
わんこさんへ
29日のわんこさんが気になって、先にブログを見に行ってしまいました。
今日も残り僅かなのできっと無事だと信じてます^^
ダビディ〜ウチのはなかなか大きくならないので、大きな鉢に寄せ植えにしました。葉数が増えて格好良い株に育ってくれるといいですねぇ。
ダダ
2006/12/29 23:56
おはようございます

ダダさんと言えば軟ハオと実生…(勝手なイメージです)
緑の軟ハオもステキですが、茶色も十分ステキ。
冬になると室内のうちでは見られない美しさです。

ミラーボールのぷっくりトゲトゲがすんばらしいですね。
来年も私の知らない軟ハオ見せてくださいね。
ダダさんも多肉も良いお年を!
プリン
URL
2006/12/30 08:01
プリンさんへ
軟ハオと実生!来年度も楽しんでみたいテーマです♪
(上手く育っているかは別問題ですが^^;)
リトコノや球根、コーデックスの実生苗も少しずつ大きくなって、早くご紹介したいのですがなかなか写真が撮れず…
お正月休みを利用して撮りためしようと計画しています。
いずれUPしますので、乞うご期待(笑)

良いお年をお迎え下さい♪
ダダ
2006/12/31 01:27
ダダさんの軟ハオはやっぱりキレイね。
今年は大晦日もお天気で大掃除も終わりました、なんとなく・・・

今年1年いろいろお世話になりました。
また来年もいろいろ教えてくださいね。
ヨロシク♪
ではよいお年をお迎えくださいね〜。
あき
2006/12/31 23:53
あきさんへ
おお!大掃除完了ですね〜おめでとうございます〜。
(あっ明けましても兼ねて^^;)
私は先ほど年賀状を書き終えました。
大掃除は1日からです〜はっはっはっ!

年明けから間抜けなお返事なので、改めてご挨拶に伺いますねぇぇ^^;
本年も宜しくお願いします♪
ダダ
2007/01/01 00:22

サイト内検索

ハオルチア属 色々な窓の形 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる