ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS アドロミスクス属 【松虫】

<<   作成日時 : 2007/01/10 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
アドロミスクス属 【松虫】
Adromischus hemisphaericus
いつかの即売会でのこと・・・
アドロが欲しかったのでこの鉢を手に取って、側にいたオジサンに聞いてみました。
「これの名前は何ですか?」

オジサン「う〜んと・・・松食い虫!」
私「へ?」(◎▽◎;;)
オジサン「い、いやいや、松何とかって言うんだよ」
私「そ、そうですか・・・」

クカノペリィって書いてくれたのも、このオジサンだし。
今さら不安になってきたのですが・・・御所錦も名前が違ってたりして?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
松くい虫!
おっかしぃ〜!!!
クカノペリィもね、おかしいよね。
でも御所錦も怪しいの???
このところご縁あってアドロ増えてきちゃいました。
っていってもちょびっとだけどね。
天錦章(だっけ?)はでかくってビックリしてますが。
アドロの葉挿しはほ〜んと根っこが出るのも芽が出るのも遅いよね。
あき
2007/01/11 18:12
あきさんへ
滅茶苦茶面白い方だったんですよ。
多分多肉の事は凄く知っているはずなんですが、ついでに「アバウト」でもあるようでした。
また何所かでお会い出来ればと思っています^^

そぉぉぉ!天錦章ですよね。多分これ。
アドロは夏に1株全部腐らせた事があるので、積極的に葉差ししてますが、ホント^^遅いですね。
ダダ
2007/01/11 23:02

サイト内検索

アドロミスクス属 【松虫】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる