ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ボウィエア属 【volubilis】 発芽後3ヶ月

<<   作成日時 : 2007/01/11 23:03   >>

トラックバック 1 / コメント 6

画像
ボウィエア属 【volubilis】
Bowiea volubilis
9月末に発芽したBowiea volubilisの現在の様子です。
ヒョロリと伸びた茎(葉?)が2本に増えた事以外、外見上はさほど変化無し。

画像
ボウィエアは「緑の玉葱」が魅力なのに、球根を形成する気がないのでしょうか?
それとも、スギナでもつかまされたか?
他に怪しい所といえば・・・もしや地中?

画像
おお!白玉葱発見!
春になったら土筆になっちゃうかと心配したけど、ちゃんと玉葱になっているじゃないか^^

画像
ちなみに膨らむのは黒い種が付いた先端の部分じゃありませんでした。
ピンボケご容赦。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボウィエア属 【volubilis】 発芽後7ヶ月
ボウィエア属 【volubilis】 Bowiea volubilis 2006年9月27日発芽。半年を過ぎて少しずつ玉葱らしくなってきました。 近いうちに肥料分のある土に植え替えてやるから、ガンガン大きく育ってくれ給え。 ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2007/04/25 21:58

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!さながらエシャロットみたいな?!
来年には皮がむけるようになるかもしれません!楽しいですね〜♪
わんこ
2007/01/12 02:17
スギナ・・・笑いました・・・・。

こんなちっこいのが玉ねぎみたいになるなんて不思議ですね〜。
家のビヨ〜ンも玉ねぎみたいになってくれるといいな^^
きぃの
URL
2007/01/12 09:24
かわいい〜♪
ちっちゃい球根がキュート!!
風土
2007/01/12 17:57
わんこさんへ
気が付いたら夕飯のおかずになってたりして(笑)
そうそうエキゾチカのHP更新前にベヌスタが並んでたんです。
気になって、気になって…今年2月末の更新で再登場してくれないかと期待してるんですよ〜♪
ダダ
2007/01/12 21:49
きぃのさんへ
細い葉がなんとなくスギナに見えちゃって(笑)
きぃのさんのピョ〜ン君も球根系ですよね!
玉が大きくなったら地上に出して植えようと計画しています♪
ダダ
2007/01/12 21:54
風土さんへ
チビ玉ねぎの出来上がり〜♪
よく分からない種類なので、食用の玉ねぎの育て方等も参考にしつつ適当に水遣りしてます^^
あ!ノタビリスに仔吹き発見です!
ダダ
2007/01/12 21:57

サイト内検索

ボウィエア属 【volubilis】 発芽後3ヶ月 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる