ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS エケベリア属 【レズリー】

<<   作成日時 : 2007/01/16 23:11   >>

トラックバック 1 / コメント 4

画像
エケベリア属 【レズリー】
詳しい事がわからないので、とりあえずエケベリアのカテゴリーに入れてみました。
花が咲いたら、その形から何か分るかもしれません。

画像
頭でっかちに成長して、そよ風が吹いただけで鉢ごと倒れてしまうので・・・
思い切って3本中、3本カット!
小さな葉に光合成を託しました。

画像
他の2本はちっさな新芽の真上でカット!
さぁ〜頑張って下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エケベリア属? 【レズリー】
エケベリア属? 【レズリー】 本当にエケベリアかどうかは分からないが、とりあえず見た目でこのカテゴリーに分類。 前回記事にした時も、花が咲いたら何かとっかかりが分かるかもって期待していたけれど、一向に花を咲かせてくれない。 こうなったら、気長に待つしかないねぇ。 ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2009/01/06 00:26

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レズリーなんて素敵なお名前ですね。
そしてちびっ子レズリーちゃん達がまたかわいい〜♪
こういうの見ると一人「むふふ〜」と浮かれ顔なってしまいます。私も応援しますよ、がんばれ〜♪
風土
2007/01/17 09:13
風土さんへ
差し穂を切った直ぐ後の取れたて画像です^^
切り口がまだ青々してるでしょ?
寒さに負けずチビちゃんが大きくなってくれると嬉しいです♪
ダダ
2007/01/17 21:15
レズリー綺麗に紅葉していますね!
エケの紅葉はいいですね〜♪
(あ、エケじゃないのかな〜?どうかな〜?と
私も疑問です・・・)

3本中3本カットなんてダダさんすごいわ〜
と思ったけど、ちびっこ新芽が出てるんですね(カワイイ^^)
くるみ
2007/01/17 21:32
くるみさんへ
エケかグラプトの交配か…
色々意見が分かれているみたいですね〜
エケだとすると、久米の里や錦晃星に似た花が付くんじゃないかと予想しているのですが、今のところ一度も花を付けたこと無いんです。

くるみさんもレズリー育ててましたよね♪
もし花が咲いたら是非見せて下さい〜。
ダダ
2007/01/17 21:45

サイト内検索

エケベリア属 【レズリー】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる