ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS フェルニア属 【ゼブリナ】など

<<   作成日時 : 2007/02/18 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
フェルニア属 【ゼブリナ】
Huernia zebrina
画像中央のグレーのものがそれです。
昨年9月初めに注文したのに、手元に届いたのは10月終わりでした。それも催促の電話をしたから・・・。
勘弁してくれ^^;

ゼブリナの左側(茶色の)が点美閣、右側(赤茶の)が・・・ホワイトスロアネアナ、左奥(黄色ぽっいの)がヒストリクスです。
ヒストリクス=点美閣のはず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ガガイモは実物を見たことないです。
検索してみると変な花咲いてますよねぇ(あらっ失礼)
そんなに虫っぽくないですよ。
色がどれも微妙でかわいいんじゃないですか?
プリン
URL
2007/02/18 13:45
zebrina 私も先月買いました。
お花があんまりかわいくて♪
でも、お花を取ったら地味で地味で…
ダダさんのトコみたいに本体の色がこんなに
カラフルなのが寄せ植えになってるといいですね!
私のはたった一つがポツーンとあるだけなので
早く秋になって花が咲くの楽しみです。


ニャオミ
URL
2007/02/18 14:21
プリンさんへ
そうなんです♪変な花を見たくていくつか育ててみる事にしました^^
どれも一風変わった特徴のある花ですね。
ガガイモの中には臭い匂いを発するものもあるそうで…
それも楽しみなんです。変な趣味でしょ?^^;;
ダダ
2007/02/19 23:58
ニャオミさんへ
はい〜ニャオミさんのブログでゼブリナの花を見せてもらって、益々自分の目で見たくなりました♪
も〜花というより玩具みたいですね。
ヒストリクスという種類の中で花にケバケバが付いたものがあったので、数種類購入して様子を見ることにしました。
ふふふ、それも楽しみにしてるんですよ〜♪
ダダ
2007/02/20 00:02
おぉ!ガガイモの寄せ植えですか(・∀・)
ガガイモを寄せ植えるっていう発想がなかったので
なんだか新鮮です。やりたくなってきましたww
くるみ
2007/02/27 14:59
くるみさんへ
まだウチに来たばっかりで、どれも小さい苗なんですよ。
なので寄せ植えにしてみました。
冬は本体がこんなカラフルになるんですね(^-^)
花を期待して入手しましたが、今の時期もチョット面白いです♪
ダダ
2007/02/27 21:32

サイト内検索

フェルニア属 【ゼブリナ】など ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる