ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【カミンギー】 用土覚書

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:59   >>

トラックバック 1 / コメント 4

画像
ハオルチア属 【カミンギー】
Haworthia cummingii
Committees Drift
時には色が無い画像も一興かと・・・

2007年2月4日 植え替え
鉢底に大粒軽石少量、硬質赤玉小粒を主用土、下の方にマグァンプK、農薬無し。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハオルチア属 【カミンギー】
ハオルチア属 【カミンギー】 Haworthia cummingii Committees Drift 前回白黒で載せたので今度はカラーでと思ったのに、光線が強すぎて色が抜けてしまった。 葉の先端は透明ですが、下の方は色が復活すれば緑色になります。 ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2007/05/19 00:23

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わあーモノクロカッコいいー!!
透明感が想像できますね、ノギまで美しい。
ハオを知らない人が見たら植物だってわかるかなぁ。
これはもう芸術ですよね。
プリン
URL
2007/02/05 19:58
プリンさんへ
たまには色無しも面白いですね^^
色付きの画像よりも窓の透明感が際立って見えるような気がします。
黒背景でやったらもっと格好イイかもしれないですよ?
プリンさんもいかがですか^^
ダダ
2007/02/05 22:40
ご無沙汰してます。
きゃー!モノクロカッコいい〜。
しかも刃先の透明度が抜群ですね。
素敵です。
風土
2007/02/10 08:22
風土さんへ
いえいえ、のんびりやりましょう〜
植物もあまり動いてないですし^^
モノクロも面白いですよね!
カミンギーの葉先はまるで氷で出来ているみたいに繊細です。
見る度に「ほぅぅぅ」っとため息が(笑)
ダダ
2007/02/10 22:51

サイト内検索

ハオルチア属 【カミンギー】 用土覚書 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる