ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS リプサリス属 【朝の霜】 開花

<<   作成日時 : 2007/02/05 00:07   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
リプサリス属 【朝の霜】
Rhipsalis pilocarpa
咲きました♪
花びらは向こうが透けるほど薄く、ほんのりピンク色がかかっています。
蕾の時に外側になっていた濃いピンクの部分はどこへいっちゃったのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ、可愛い〜。
やっぱりお花だったんだね!
うす〜いピンクが重なって濃いピンクになったのかにゃ?
あき
2007/02/05 00:41
咲きましたね〜
可愛いお花ですね。花びらが繊細ですね〜

薔薇でも、白いお花なのに蕾の時は赤だったりするんですよね。
不思議^^
くるみ
2007/02/05 19:15
あきさんへ
花でした〜^^嬉しい♪
明るい所で撮影すると色が飛んじゃう位薄い花びらでした。
蕾の時に付いてたフサフサの毛もアクセサリーになってます^^
ダダ
2007/02/05 22:30
くるみさんへ
咲きましたねぇ^^
花びらの色がとても綺麗だったのでバックを黒くしました。
花が終わったら種も…ちょっと期待しています♪
確かスグリみたいな実でしたよね。
ダダ
2007/02/05 22:36
こんばんは^^
あのお毛毛に包まれたのが咲いたのね。
すっごいかわいいですぅ。
天使の羽(見たことないけど)みたいな花びらですね。
プリン
URL
2007/02/06 19:21
プリンさんへ
蕾を包んでいた毛が飾りになっていますね^^
私はサボテンの花を咲かせた事が殆どありませんでした。
…咲かせたというより、咲いていたジャコバサボテンを買ったくらいかな(笑)
じっくり観察するととても可愛い形です♪
ダダ
2007/02/07 21:12
初めまして
朝の霜、きれいですね。この季節に咲くのですか?
私も欲しいのですが、探しても見つかりません。
もしよろしければ、うちの"星座の光"と少し交換して頂けませんか?
"ミニドラゴンフルーツ"もお譲りできます。
tad
URL
2007/02/15 17:32
tadさん、初めまして。
とても繊細で綺麗な花ですね。この朝の霜は昨年頂いたもので、我家に来てから初めて花を咲かせました。なのでこの時期が通常の開花時期なのかどうかは…定かでありません。

交換については、現在私が仕事の繁忙期であるため暫く保留にさせて下さい。4月頃でしたら一段落すると思います。
また、この朝の霜を分けて下さった方にも了解を得てからお返事したいと思います。
せっかくコメント下さったのに宙ぶらりんなお返事で申し訳ありません。
ダダ
2007/02/16 22:36

サイト内検索

リプサリス属 【朝の霜】 開花 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる