ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS カランコエ属 【福兎耳】 開花

<<   作成日時 : 2007/03/16 22:47   >>

トラックバック 1 / コメント 16

画像
カランコエ属 【福兎耳】 開花
Kalanchoe eriophylla
やっと咲きました。

花を咲かせるために今年はずっと室内に入れっぱなしで、本体は徒長気味です。
一緒に寄せ植えてる銀月はシワシワだし(笑)
明日にでも外に出して締めよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
月と福と黒と月(黒鮮明)と白の兎耳
○兎耳 多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ によれば、大株になると花をつける、とのこと。 まだまだ先ですね〜。その日が待ち遠しい♪ &nbsp; ■月兎耳 この月兎耳は、葉が丸くてかわいらしいです。 ...続きを見る
April shower brings ...
2007/04/29 08:07

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいですね〜!
こんな感じのお花が咲くんですね。
福兎耳のお花ってはじめて見ましたけど
すごくかわいいですね。
お花が咲いてるってことは本体は
すごく大きいんでしょうか?
ニャオミ
2007/03/17 12:07
こんにちは。
私の拙いブログをリンクしてくださり恐縮です。
ありがとうございます。

ガクにも花茎にもうぶ毛(?)が生えてるんですね〜。
お花も可憐でかわいいですね。
ururu
URL
2007/03/17 14:06
ニャオミさんへ
我家でも初花です♪
昨年、花芽がついたのですが外に出しっぱなしで水辛にしたら咲かずにかれてしまったのです。
葉っぱもフワフワ、花もフワフワなんですね^^

本体は間延び〜ん状態で高さ10〜15cm位です。
画像の福兎耳の後ろに写っているのは、多分一緒に寄せ植えにしている銀月かな?
ダダ
2007/03/17 23:01
こんばんわ。

書き込みは初めてです。
ダダさんの作られた鉢を見ていいなぁ、多肉を見ていいなぁと
楽しませていただいています♪

福兎耳のお花のかわいらしさに感激して初カキコです!
茎もかわいいし、薄い黄色のつぼみのままでも充分かわいいけど、お花はピンク♪
うちでのうさぎちゃんたちはまだお花を一度も見せてくれません、良いものを見せてくれてありがとうございます(*^-^)
ふみ
URL
2007/03/17 23:01
ururuさんへ
いえいえ、こちらこそリンクして頂いてありがとうございます♪
色々な多肉を育てていますが、花を見るのが初めてというものも結構あって、面白いですよ〜。
まだ一度も咲いたことが無い、というのも沢山ありますし^^

そういえば、我家の星美人も咲きました!
肉っプリのいいお花ですよね♪
ダダ
2007/03/17 23:08
わ〜、ダダさん、咲きましたね〜
うちはまだ全然です
もしかしたら花芽がダメになってたりするかも・・・
と心配し始めてますよ
ピンクで産毛でかわいいな〜♪
あき
2007/03/17 23:17
ふみさんへ
初めまして♪ようこそです〜^^
ふみさんも多肉を育てていらっしゃるんですね!
多肉好きの方が沢山いると知って、なんだか嬉しです♪
私は変なものが好きなので、時々ギョッとするものが出るかもしれないですよ〜!
そんな時は遠慮なく「変だぁ」とコメント下さいね。
それが生きがいですので(笑)

福兎耳の花びらがピンク色だったのには、ちょっと驚きました。なんとなく白を想像していたんです^^
ダダ
2007/03/17 23:20
あきさんへ
やっと咲きましたよ〜^^:長かったです。
ウチのは花を咲かせるためにずっと室内に置いてあった為か、花時期がはやいかも…。
室内だと晴れた日中は20℃近くまで温度が上がって、すごく暖かい場所なんです。
あきさんの福ちゃんも咲くといいですね〜。
ダダ
2007/03/17 23:25
こんにちは〜

多肉っぽくない花なんですね。
でもピンクがかわいいです、あれっ花に毛があるのね。
うちのはまだ花を見たことないんですよ。
花茎長くなるタイプなんですね。
プリン
URL
2007/03/19 16:50
プリンさんへ
確かにペラッとした花びらですね^^
花に毛があると言えば、あれもありましたよ熊童子♪
植物ながら細かい所までデコレーションする事に、ホント感心します。
花茎は20センチ位伸びてました。徒長+αの長さかも?
ダダ
2007/03/21 00:22
おお!咲きましたか!
カランコエって本当に花姿色々ありますよねえ。
花びらの裏にある微毛が見えてきれいです〜!
わんこ
URL
2007/03/21 16:09
わんこさんへ
はい〜!やっと咲きましたよ!
各植物の花を一度はカメラに収めようと狙っていたので、嬉しいです^^

植え替え大変そうですね〜。ボチボチ私も遣り始めないと…あっという間に夏になっちゃう〜〜〜((>o<;))
ダダ
2007/03/21 22:41
かわいいピンクですね〜。
まるで桜みたい!
福兎耳ってこんなかわいいお花だったとは!
そして蕾の焦げ加減がまた素敵!
風土
2007/03/22 09:37
風土さんへ
桜色の花ですね〜。
桜と言えば…本物の桜がもうそろそろ!
確か昨年の桜の時期に、風土さんがハオと一緒に散歩にでかけてましたね^^
ダダ
2007/03/24 00:07
うちも咲きました〜!!
福兎耳は大好きなのでかなり楽しみにしてました。
蕾もお毛毛があってかなり可愛いでよね♪♪
くるみ
2007/03/28 10:00
くるみさんへ
おお♪くるみさんのお家も咲きましたか!!
お天気の良い日にベランダに出して日光浴させると、風にそよそよ、花がゆられて可愛かったです〜
福兎耳の新芽も真っ白でカワイイ(*^-^*)
ダダ
2007/03/29 21:23

サイト内検索

カランコエ属 【福兎耳】 開花 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる