ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【アラネア】

<<   作成日時 : 2007/04/01 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
ハオルチア属 【アラネア】
Haworthia arachnoidea var. aranea Deskop
変だ、変だと思っていたら、どうやら傾けて植えつけてしまったようです。
片側だけ葉が伸びて、中心が斜め60度?
思い起こせば、昨年小さなポットに無理やり根を折りたたんで埋め込んだ覚えが・・・(笑)
ハオルチアの根って結構パワーがあるんですね。
そう言えば、時々カキ仔苗がビョーンと跳び出て、鉢から浮いちゃってることがありました。

画像
こちらは同じ苗の夏の様子。
カリカリに乾いて葉が茶色くなっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日当たりに敏感で傾く子もいますよね〜

これまたカリカリのころは、うちではりゅうに
「枯れてる」
って捨てられちゃいそうな姿ですよ
けっこう見てないようで見ててね
枯れてるとか芽が出てるとか言われるんだよね、カレに

ハオの根ってすごいよね
タコの足のように鉢の表面に出てみたりとか
そんでまたもぐったり
あき
2007/04/04 18:58
かわいい〜♪
ふさふさな子ですね。
家にも斜めっている子がおります。笑
このふわふわさんに触りたいわ〜。
風土
2007/04/04 20:28
あきさんへ
ウチは飼い主がズボラで皆太陽の方向いてるかも^^;

ふふふ、見てないようで見てるんですね。
もし捨てられちゃったら速攻でゴミ箱へ探しに行きます〜。

以前どこかの多肉屋さんで、小苗をUピンで止めているのを見た事があります。最初何故だか分らなかったけど、根っこがタコの足みたいにパワフルだから押さえつけてたのね。
最近になってようやく理解できました。
ダダ
2007/04/04 23:51
風土さんへ
触った感じ…ソフトたわしみたいですよ^^
え?表現が貧弱ですか?
ははは、結構シャリシャリと固めの感触です♪
ダダ
2007/04/04 23:54

サイト内検索

ハオルチア属 【アラネア】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる