ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS セダム属 【ブレビフォリウム】

<<   作成日時 : 2007/04/28 21:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
セダム属 【ブレビフォリウム】
Sedum brevifolium
恐ろしい位の繁殖力。
偶然落ちた5ミリ程のかけらが、1年でご覧の通り。
グランドカバーの目的で利用される多肉植物はバイタリティとスタミナがあるんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そ、そ、そんなに繁殖力があるのですか?
驚きました・・・。

先日購入したのですが、こぼさないようにしたほうがよいですね^_^;
ミア
URL
2007/04/29 08:12
セダム系は、とても増える力がすごいですよね!
そのくらい、他の多肉も簡単に・・・とはいかないのが、多肉のいいところなのでしょうか?
これだけ増えると、とても綺麗ですね。
topmama
URL
2007/04/29 22:56
ミアさんへ
すんごい繁殖力でした!
もう一房も落とせないと思いましたよ〜^^
乾燥気味に育てていれば爆発的に増えることは無いと思いますが、他の植物の鉢(ウチの場合ミラクルフルーツの鉢でした)に落ちたりすると栄養と水でワっ!と増えてしまうようです。
ダダ
2007/04/30 21:58
topmamaさんへ
本当に凄い増え方ですね。びっくりしました。
もうこれ以上は増やさない様に気を付けないと、家中が選挙されてしまうかも^^
触ると気持ちいいんですよ〜とっても♪
ダダ
2007/04/30 22:07

サイト内検索

セダム属 【ブレビフォリウム】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる