ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS リトープス属 脱皮の様子

<<   作成日時 : 2007/04/30 21:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
我家のリトープスはノロノロ脱皮中です。
実生のチビ達の方が少しだけ先行してる。
大きさは1cmに満たない7mm程度しかない。昨年秋に緩効性の肥料を上からパラパラと追肥しましたが余り効果がなかったみたいです。

画像
こんなも。
この画像の左半分は皆オリーブ玉。

画像
成玉のミックベルゲンシスはノンビリ脱皮中。
早くしないと梅雨になっちゃうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は暖冬や最近までの冷え込みで、特にメセンが調子悪いですねえ。腐る、枯れるってことはないものの、なんだかうちのリープスたちも「脱皮?!暑い!あ、今度は寒い・・・え?まだ?!」って文句垂れてる様な気がします。
オリーブ玉、一つ面白い模様のができてますね!
これが次の脱皮も維持できるとめっちゃ面白いかも!
わんこ
2007/04/30 22:56
わんこさんへ
暖冬+冬逆戻り、へんてこりんな天気でしたものね〜。
ウチのリトは冬逆戻りで動きが止まっちゃった感じです。
明日は雨の様なので、雨に当てて中身を動かしてみようと企んでいます。
吉と出るか凶と出るか…^^

変な模様のオリーブ、お気付きになりましたか?
結果は…来年の脱皮のお楽しみですね♪
ダダ
2007/04/30 23:07

サイト内検索

リトープス属 脱皮の様子 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる