ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS センペルビブム属 【錦蘭】と【cv. Red Devil 】と【シルベニウム】

<<   作成日時 : 2007/04/30 21:38   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
センペルビブム属 【錦蘭】
昨年あきさんに頂いた錦蘭、凄く大きくなってもう仔をピョンピョン飛ばしています。
最初は葉に糸の様なものを引いて巻絹みたいになるのかなぁと思っていましたが、今はなくなっています。
そのかわり葉に微毛が!かわいいねぇ^^
前回撮影した時は緑色だったのに、今はこんなに鮮やかになりました。
今の時期の色が一番綺麗だねぇ♪

画像
でもって、こちらが先日頂いたセンペルビブム cv. Red Devil
「赤い悪魔」の名の通り真っ赤かなのね〜♪
一緒に植わっているのは、手前がモンタナム・ブラウニー、奥が昨年あきさん家から来たシルベニウム。
他にも色々頂きましたが少しずつご紹介する予定です。

画像
手製の小鉢に寄せ植えて見ました。あきさん、ありがとう〜!
という訳で、あきさん家の錦蘭にTB!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ、みんなステキな小鉢に入ってよかったね〜
Red devilはダイスキなセンペル
ダダさんちでもたくさん殖やして下さいね(うちであぶないときの保険で・・・)
錦蘭はうちより育ってるな〜
うちはまだゴミが挟まってる状態ですよ(^^;
あき
2007/04/30 21:59
あきさんへ
早〜い、まだあきさんとこへコメントに言ってないよ〜(笑)
赤いセンペルは一個もなかったので、紅一点です!
鮮やかで綺麗ですね♪ありがと^^
センペル保険、了解です(^-^)>
モナンテスも頼みます♪

ゴミって^^;
ダダ
2007/04/30 22:16
おはようございます

うちにもあき家の錦蘭とシルベニウムいますよ。
でもちっとも大きくなっていません(ーー;)ごめんなさい。
錦蘭の仔かわいいね、チュッパチャップスみたい。
赤いセンペルとお手製の小鉢がよく似合ってます。
プリン
URL
2007/05/01 07:30
プリンさんへ
天気予報で「桜前線北上中」のニュースを見ると、プリンさんとこと大分時差があるんだなぁとシミジミ思いました^^
センペルもきっとこれからですよ〜。

先日の休みに粘土を数種類買って来ました。
次の連休で九輪塔模様の何かを作りたいと思っています♪
何かは…まだ考え中です(笑)
ダダ
2007/05/02 01:22
可愛らしく小鉢におさまってますね。
うちにもFromあきさん家の錦蘭とシルベニウムがいます^^
錦蘭はランナーいっぱいです。
でも、どちらもまだ緑色なんですよ。
ダダさんとこの錦蘭は綺麗に色づいてますね♪

やっぱり今頃はセンペルに目が行きます^^
*くるみみ
2007/05/10 18:12
くるみさんへ
Fromあきさん家の錦蘭とシルベニウム、兄弟苗ですね^^
ランナー出しやすいのと、そうでないのと…種類によって違うんですね。
我家の綾桜は買ってから2年経ちましたが今だ一個も仔をふかないんです。なじぇかしら?

くるみさんのブログのトップ(上の部分)にセンペルが飾ってあって、素敵だなぁと眺めてます〜。
ダダ
2007/05/11 01:09

サイト内検索

センペルビブム属 【錦蘭】と【cv. Red Devil 】と【シルベニウム】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる