ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS アルブカ属 【アフ・スピラリス】 発芽

<<   作成日時 : 2007/04/05 00:05   >>

トラックバック 1 / コメント 3

画像
アルブカ属 【アフ・スピラリス】
Albuca aff spiralis Brandrivier
カタログには「栓抜きに似た葉っぱ」と簡単な説明書きがありました。
暑い夏、冷凍庫で凍らせたグラスに、これまたキンキン冷やしたビールをシュポッ!!
・・・って違う?
私は栓抜きっていったら、ビールの栓抜きしか頭に浮かばないですよ^^;
日本語に訳すからいけないのかな、ワインの栓抜きです。

名前に"aff"と付いてますのでスピラリスに似ている、何かが生えてくるんでしょう。

画像
こちらが実生用の角鉢。
使っている名札は既に枯れてこの世にいないメセンの札を再利用してます。
だから札の裏側には・・・うううっ考えない、考えない(((^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アルブカ属 【aff スピラリス】
アルブカ属 【aff スピラリス】 Albuca aff spiralis Brandrivier 先端がクルクルしているのがそのaff スピラリス。 メサから購入した種を2007年3月に蒔いて4月に発芽したもの・・・え? 昨年の4月だから、かれこれ1年半は経っているということですか・・・。 自分の感覚の中じゃせいぜい半年くらいだと思っていたのに・・・時の流れは早い^^; ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2008/10/30 23:16

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
スピラリスもたてロールで可愛いな〜って思ってたんですよ!
成長が楽しみです♪

これからお昼ごはんの後、ようやく種蒔きします♪
くるみ
2007/04/06 12:24
あ、頂いたラウィの話ねw
くるみ
2007/04/06 12:25
くるみさんへ
確か「日本多肉植物の会」の写真館に色々なアルブカが乗っていましたね^^
あれを参考にして種を選んだような気がします(もう忘れちゃった^^)
ラウィ、ちゃんと発芽しますように〜(祈)
ダダ
2007/04/06 23:37

サイト内検索

アルブカ属 【アフ・スピラリス】 発芽 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる