ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【ブラックベルディアナ】 再生中

<<   作成日時 : 2007/05/02 23:57   >>

トラックバック 1 / コメント 4

画像
ハオルチア属 【ブラックベルディアナ】
Haworthia blackbeardiana
3km N of Cathcart, on R30
ルート30・・・ってもしかして道端に生えてたのかしら?
ま^^;それはともかく、昨年の肥料やり過ぎで伸びてしまったハオを再生してます。

画像
昨年8月はこんな感じに伸びきって、みるも無残な姿に・・・
このままでは愛着がどんどん薄れてしまう〜。

画像
今はこんな感じ。
赤玉に緩効性肥料のみの用土に植え替えたところ、葉が詰まってきました。
もう少しこのまま放置して葉数を増やしてから、外側の葉をむしってやろう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハオルチア属 【ブラックベルディアナ】
ハオルチア属 【ブラックベルディアナ】 Haworthia blackbeardiana DMC00370 3km N of Cathcart, on R30 以前、再生途中の記事に乗せたブラックベルディアナ。大分葉が詰まって徒長状態から抜け出せたようだ。 今のように寒い時期や、真夏の猛暑期には画像のようにピンク〜紫がかった色が出る。 ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2008/01/16 00:49

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も仕立て直しハオいっぱいあります〜
この外葉がピンクになるところは可愛いな〜と思いますよ

R30、onまでついてますものね
道に生えちゃってる???
なんて、ルート30自体がどこを走ってるルートなのかすらわかりません

あき
2007/05/03 21:27
こんにちは^^

自分好みのハオにするのも自分次第なのですね〜^_^;
楽しみですね。
ミア
URL
2007/05/04 18:21
あきさんへ
外葉を毟ったらまたUPしますね。
この画像じゃあまりにもみすぼらしくて(笑)

Cathcartという地名が南アフリカにありました。恐らくそこから北へ3キロ行った所に生えてたんでしょう。
でもルート30は見つからなかったです^^
ダダ
2007/05/05 21:15
ミアさんへ
育て方によって全然違うものに見えるんですね。
失敗しても時間をかければちゃんと直ってくれるので、あれこれ試してみると面白かったりします。
私が「やって見たがり」な性格でもあるんですが^^
ダダ
2007/05/05 21:23

サイト内検索

ハオルチア属 【ブラックベルディアナ】 再生中 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる