ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【ギガス】

<<   作成日時 : 2007/05/16 21:53   >>

トラックバック 1 / コメント 6

画像
ハオルチア属 【ギガス】
Haworthia setata var. gigas
産地情報無し
Haworthia arachnoidea var. gigas とされている場合もあるみたいですが、札通りとしました。

画像
トゲトゲが凄い。鰯の骨みたい(表現が貧弱?)。
まだ我家に来たばかりで直径4cmほどの可愛いギガス。願わくば、丸いまま大きくなってくれ。

画像
我家の毛玉。最近の定住場所は古本を入れてある段ボール箱のようだ。
先週掛かり付けの獣医さんへトリミングしに行って来たが、そこではなんと鎮静剤を打って意識不明の状態にしてから洗濯するのだ。
全身の毛と、爪と、口の中、脇の下までくまなくチェックしてもらって、鎮静剤が覚めぬまま酩酊状態でご帰宅。もちろん行き帰りは運転手付き^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハオルチア属 【ギガス】
ハオルチア属 【ギガス】 Haworthia setata var. gigas たまたま目に入ったので撮ってみた。 すると・・・5月半ばに撮影した時より一回り大きくなっている! 夏だから大した変化はないと高をくくっていたけれど、期待以上に育っていて嬉しい。 ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2007/08/28 23:52

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ギガスさん写真で見ると大きく見えますね〜。
とげのバランスと丸さが素敵です。

ネコさんも眠らされてトリミングされるのですね。
そのほうがお互いにストレスがなくていいのかもしれないですね^^;
凛とした表情がいいなぁ〜美人さんですね^^
きぃの
URL
2007/05/18 14:52
きぃのさんへ
ハオルチアは色々な種類があって本当に面白いです♪
窓が丸いタイプも好きですが、私はギガスの様に毛玉系のものも捨てがたいと思っています^^

>そのほうがお互いにストレスがなくていいのかもしれないですね^^;
はい〜。もう年寄りの猫なので、獣医さんも気を使うようです。わがままな猫なんです〜。刺身は赤味が好きとか主張します^^;
ダダ
2007/05/19 00:37
こんにちは^^ 猫によばれました〜。

凛々しいニャンコさんですね。初の登場ですか?
猫好きなのですが、集合住宅で飼えないので、
多肉と文鳥が私の癒しになってます^_^;
ミア
URL
2007/05/19 15:04
ミアさんへ
猫の顔、初登場です♪
年寄りで、その上アレルギー持ちなので顔が汚いんですよ。
長く飼っているので互いに気心もしれて、猫の要求が良く解ってしまうのが目下の悩みです。窓開けてとか、眠いから寝床作ってとかコキ使われています(笑)
ダダ
2007/05/21 00:49
お顔きれいに見えますよー。
猫ちゃんにコキ使われる生活・・・ある意味うらやましいです^^
ミア
2007/05/22 18:08
ミアさんへ
ミアさんが飼える環境になったら是非お声かけ下さい。
風呂敷に猫砂とキャットフード1年分を詰めて送り出します(笑)
ダダ
2007/05/22 23:58

サイト内検索

ハオルチア属 【ギガス】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる