ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【カミンギー】

<<   作成日時 : 2007/05/18 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
ハオルチア属 【カミンギー】
Haworthia cummingii
Committees Drift
前回白黒で載せたので今度はカラーでと思ったのに、光線が強すぎて色が抜けてしまった。
葉の先端は透明ですが、下の方は色が復活すれば緑色になります。

植え替え時に外側の葉をベリベリと剥いて葉差しをしたら、半分くらい根が付きました。
ところがその苗床に使っている角鉢を手に取ろうとしたら、うっかり肉棚の端にガツっとぶつけてしまいました。
「ガツっ!」で葉差し苗が一斉に「メコっ!」と倒れて、せっかく出た根が「ポロっ!」と千切れたようです。
ひぃぃぃーーー!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
んん〜これ綺麗です、レース系って言うのだったかしら。
白黒の写真の正体はこれだったのね。
白黒でもとても綺麗でしたよ。
ノギの先の先まで生きてる〜って感じ。

「ガツっ!」、「メコっ!」で「ポロっ!」の葉挿しは
転がしてあったのではなく、根元を土に挿してあったのですか?
プリン
2007/05/19 18:41
プリンさんへ
はい♪正体はこれなんです^^
透明な窓の部分が多すぎて画像だといま一つパッとしませんが、現物は非常に綺麗な種類だと思います。

ガツっ、メコっ、ポロっ(笑)は土に差し込んでいました。
この上の記事↑(ピリフェラ)の所に葉差しの画像を撮りました。その角鉢の一番右端の一列がカミンギーです。
ポロっの後、水を遣ったら腐ったものが続出したので、もう一度植え替えをしてから撮った画像です。
ダダ
2007/05/21 01:06

サイト内検索

ハオルチア属 【カミンギー】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる