ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【マジョール×ピクタ交配種】

<<   作成日時 : 2007/05/21 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
ハオルチア属 【マジョール×ピクタ交配種】
Haworthia majort×picta
遮光ネットの下で少し葉が伸び気味、もっと強めがいいのか?

花茎から高芽が出るかもしれないと、前年末から今年春にかけて出た花芽を片っ端からネジネジ取ってみた。
で・・・結果は・・・惨敗(悔)
この交配も芽欠きした名残が2本、虚しく刺さっている。
何かが違うんだろなぁ。何だろ。

画像
葉にはマジョールのケバケバとピクタの模様の両方が出ているように・・・思う^^;
ピクタは1つも持っていないので、あくまで「思ふ」。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マジョールっぽいのかな?
いい感じですね〜♪
高芽・・・どういう感じに発生するのかわかりませんが今うちには
花芽だと期待してたら高芽だったハオとエケがいます
玉露は絶対花芽だと思ってたのに・・・
おもしろそうなのでそのままにしてますけどね
(本体が徒長してて切りたいのに高芽は上部分についてるんですよ〜)
あき
2007/05/22 19:10
こんにちは^_^
肉厚っぷりが素敵ですねー。
切った花茎が高芽になる??ことがあるのですか??
ミア
URL
2007/05/22 19:43
あきさんへ
マジョのけが強く出てますか?
どんなキッカケで高芽になるのか私も分からないのですが、上手く育てると1人前のハオになるようですよ^^
エケの高芽って見たことないです!
面白く育ったら是非画像お願いしますm(__)m
ダダ
2007/05/23 00:04
ミアさんへ
以前一度だけ高芽になった時は、切った花茎ではなく、花芽の出来初めに何か調子が狂って自然に高芽になって仕舞う…そんな感じでした。
今回は花芽の出始めに指でクルッと回して取り除いてみたのですが…全く高芽にならなかったです。
ダダ
2007/05/23 00:09

サイト内検索

ハオルチア属 【マジョール×ピクタ交配種】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる