ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【マジョール】 修正中

<<   作成日時 : 2007/05/22 23:59   >>

トラックバック 1 / コメント 2

画像
ハオルチア属 【マジョール】
Haworthia emelyae var. major CL1
JDV95/23 East of Garcias Pass
ビロビロがちょっとずつ修正されています。
以前の徒長最盛期の時より葉が丸みを帯びて、しかも長さが押さえられたようです。
外側の伸びた葉を毟ろうかどうしようか迷いましたが、今回は外側の葉のパワーを借りてもっと葉数を充実させる方を優先。

画像は引き続き、撮りだめ早朝画像。
妙にピンクが強く出ていますが、面白いので色の修正はしてません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハオルチア属 【マジョール】 修正中A
ハオルチア属 【マジョール】 Haworthia emelyae var. major CL1 JDV95/23 East of Garcias Pass 徒長した外葉が枯れてしまった。 昨年のビロビロに徒長した様子はこちら。 今年5月の様子はこちら。 ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2007/08/30 23:28

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなにピンクなんだ〜、と思いながら見ていたら
最後にひとこと(笑)
ホンモノはもうちょっとピンクが薄いの???

>外側の伸びた葉を毟ろうかどうしようか迷いましたが、今回は外側の葉のパワーを借りてもっと葉数を充実させる方を優先

私もあります、それ!
届いたときには葉がビロビロだった黒オブ(3500円)
私の予算上限を超えてるけど欲しくて頼んだのにすんごくショックだったの〜
3ヶ月ほどでやっと中央部分が丸くなってきて外の葉をどうしようか迷ってて
取っちゃうとすんごく小さいから今はまだ外葉を残し中

↓のはマジョが強いというより、ピクタっぽくない?(ピクタが弱い?)と思ったの
マジョは持ってない(たぶん)からわからないんだよね〜
あき
2007/05/23 08:16
あきさんへ
実際の色は…今朝見たらもっと濃くなってました。て言うか焼き過ぎで茶色っぽくなってしまいました^^;

黒オブビロビロだったんですか?
うんうん、あきさんのショック分かります。期待して注文したのに届いた苗が凄ごく小さかったり、カリカリの日干しだったり…。私も何度煮え湯を飲まされたことか。
でも!時間をかけてゆっくり再生していけば、きっとお気に入りの姿になりますよね♪
世話を焼いた分だけ愛着も湧くし。

黒オブのが直って来たら見せてね^^
ダダ
2007/05/24 23:46

サイト内検索

ハオルチア属 【マジョール】 修正中 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる