ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【オブツーサ OB-10】

<<   作成日時 : 2007/05/23 00:11   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
ハオルチア属 【オブツーサ OB-10】
ピカピカの透明窓を維持する為に、1本1万円の美容液をコットンに数滴たらしキュコキュコ磨くと「ホラっ!」玉のようなお肌♪

・・・嘘^^;
でもキュコキュコ磨いているのはホント(笑)
画像のオブをよく見ると白い点々がこびり付いているのが見えませんか?特に手前の方。
水道水のカルキだと思うのですが、これが気に食わなくて指で擦ってみました。すると多少汚れが落ちるようです。
もちろん、オブも私も1本1万円の美容液なんぞ使っていません。ウケケ^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ええっ!!1本1万?
嘘なんだぁ、ああ〜良かった(*^o^*)
観葉植物とかはツヤを出すスプレーとかありますよね。
オブにも専用美容液があるんだと思いました。

OB-10葉っぱいっぱいで綺麗ですね。
窓も磨いただけあってピカピカ☆
プリン
2007/05/23 19:41
水ぶくれが、はちきれそうなくらい
艶やかで綺麗ですね!
たとえが悪かったでしょうか・・・
最初は、ダダさんほどの多肉愛好家(勝手にすいません・・・)
なら、1本1万円かぁ・・・って納得してしまいました!
違ったんですね!!
なんだかホッとしてしまった・・・私・・・。
topmama
URL
2007/05/23 21:45
プリンさんへ
ええ!艶出しスプレーがあるんですか?知りませんでした。
ゴムの木の葉っぱとかに使うんでしょうかねぇ。
今度ホームセンターへ行ったらチェックします^^

一番初めにハオルチアを見た時に衝撃を受けたのが、この丸い透明窓だったんです。「世の中にこんな植物があったのか!!!」と^^
ダダ
2007/05/24 23:54
topmamaさんへ
実は私も前に記事を書いた時に「水ぶくれ」って書いてます^^
中に液体が詰まってそうに見えますよね。

ココだけの話。さすがにオブツーサの葉に美容液を塗ったこと無いのですが、ハンドクリームを塗った前科があります^^;
特に効果は感じられませんでした(笑)
ダダ
2007/05/24 23:59
いつも綺麗に育ててますね〜(´ー`*)。・:*:・
窓も磨いてるんですね。霧吹きだけでは愛情が足りなかったか・・(反省

でも、ダダさんハンドクリーム塗ったことあるんですかww
オチャメダダさん♪(*ё_ё*)
くるみ
2007/05/25 14:29
くるみさんへ
ははは、オブの窓磨いたらアラジンと魔法のランプみたいに何か出てきて願い事かなえてくれそうな…(笑)
ハンドクリームもお馬鹿でしょ〜?
ちょっと塗ってみたくなったの♪
ダダ
2007/05/26 00:18

サイト内検索

ハオルチア属 【オブツーサ OB-10】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる