ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【クーペリー・ディルシアナ】

<<   作成日時 : 2007/05/25 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
ハオルチア属 【クーペリー・ディルシアナ】
Haworthia cooperi var. dielsiana (joeyae) DMC06682
Eastpoot Station, 12 km NE of Cookhouse
前回、葉の色を「蛙緑」と評したハオルチア。
昨年使ったカタログを見ていたら、札に書かれていた産地情報よりも詳しい記載があった。
それと、札は"Haworthia cooperi var. dielsiana Eastpoot Station"と書かれていたのに対し、カタログには"Haworthia joeyae DMC06682 Eastpoot Station, 12 km NE of Cookhouse"と書かれている。
分類学の詳しい事は分からないがシノニムだ。

全然関係ないが、カタログを裏紙に印刷して使っている。パソコンの画面を見ながらだと目がチカチカして駄目なのと、これが綺麗だとかあれは可愛くないだとか適当な感想を書き込むのに便利だから。
ところが最近『コピー用紙の裏は使うな!』なるタイトルの本が出ているのを知った。
裏紙大好きなのに何故だ!気になる!と某アマゾンへ行って書評を見たら・・・細かい事にこだわって大局を見誤るな的な内容らしい。
もっともでござる(←読んでも無いのに満足^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃ〜、ウグイス餅!(違うって?)

名前、なっがいですね〜
Cookhouseですか〜

細かい事にこだわって大局を見誤るな がどうしてコピーの裏に繋がるのですかね?
気になってきたよ〜
(でも裏を使ってプリントアウトするとプリンターの中が汚れませんか?
うちのプリンターはインクがたくさん着いちゃったみたい・・・)
あき
2007/05/25 08:07
あきさんへ
ヒャヒャヒャ^^ウグイス餅♪
急に美味しそうに見えて来ました。蛙よりずっとイイ♪(笑)

>でも裏を使ってプリントアウトするとプリンターの中が汚れませんか?
あきさん鋭い!
書評にそう書いてありました。コピー用紙をケチってコピー機が壊れちゃったら、修理代の方が高く付くでしょって事なんだって^^
ダダ
2007/05/26 00:24

サイト内検索

ハオルチア属 【クーペリー・ディルシアナ】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる