ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【マルミアナ】 切り戻し

<<   作成日時 : 2007/05/06 23:59   >>

トラックバック 1 / コメント 2

画像
ハオルチア属 【マルミアナ】
Haworthia marumiana JDV92-40
Penhoek Pass, N of Queenstown
植え替え時に枯れた外葉を毟ったら、なんだか茎が伸びて納まりが悪いので切り戻しました。

画像
毟ったあとに切り戻す事を決めたので根っこの方には仔しか残っていません。
大きな葉を数枚つけておいた方が、その後経過が良いはずですが・・・
やっちゃったものは仕方がない。

画像
切り口はこんな感じ。
新しいカッターをおろして切ったので、切れ味は良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハオルチア属 【マルミアナ】
ハオルチア属 【マルミアナ】 Haworthia marumiana JDV92-40 Penhoek Pass, N of Queenstown (4185) ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2008/08/27 02:44

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

一番下の写真が、象牙と九輪の塔の間にも挟まっていましたよー。

ダダさんはハオもバッサリいきますね。
根がすごーい、もう一度土に植える時は整理するのですか?
プリン
URL
2007/05/07 21:53
プリンさんへ
ありがとうございます^^;
画像が入れ替わっちゃったみたいです。申し訳ありません。

根っこはボサボサのまま埋めちゃいました(笑)
上と下のバランスの事は全然考えませんでした、あらら^^;
鉢から抜いた直後の根は水をタップリ含んで、半透明だったんですよ♪
あぁ、その画像も撮っておけばよかったです。
ダダ
2007/05/07 23:14

サイト内検索

ハオルチア属 【マルミアナ】 切り戻し ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる