ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【ドドソン・オブツーサ】

<<   作成日時 : 2007/05/07 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
ハオルチア属 【ドドソン・オブツーサ】
ドドソンコレクションのオブツーサ。

札に流れる文字で「ドドソン」と書いてあります。
深く差し込んであるので、「ドド」の部分しか見えません。
これを見ると何故か海獣「トド」に見えて・・・ヘラヘラ笑っています。
私は怪獣ダダ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ドドソン、大きいですか?粒・・・
ドドソンは大きいってイメージが
ホントはドドソンさんのコレクションなの?

にしてもやっぱりつやぷりっぷりはホントいいよね〜♪
今の時期はキレイなぷるるん窓が涼しげでいいですね!
あき
2007/05/08 14:35
こんばんは。お久しぶりです〜(^^ゞ
あぁ・・・美しいかなダダサン・・・もとい、ドドソンオブツーサ・・・(^^;)
キレイですね〜写真でしか見れないのが残念!(できれば食べてしまいたいくらいですね!(笑))

横着してリトープスの記事のコメントも(すいません^^;)。
一枚目の写真、どれも個性的な模様でいいですね〜
二枚目、オリーブ玉が〜!リトじゃないような模様!この模様が固定したら嬉しいですね^^
タニ
2007/05/08 21:43
あきさんへ
ドドソンの粒は…トルンカータの同じ位の生長度の物と比べると大きいかなぁ。
でもまだ小さくて今後どうなるか分りません。

>ホントはドドソンさんのコレクションなの?
本当は?微妙ですねぇ。
私がドドソン博士から「ほい、これがワシのオブじゃよ。ひとつ持って帰りんさい」と渡されたものじゃないので(笑)
ダダ
2007/05/08 23:43
タニさんへ
がぉぉ!怪獣ダダサンの美しさがドドソンに劣るとでも?
暴れちゃいますよ(笑)
図星ですから^^;

いえいえ、横着大歓迎です^^
実生リトは一度鉢を落としてしまったことがあるのです。
自分のお尻で^^
というわけで色々な種類がごちゃ混ぜに入っている状態です。
寿麗系とか日輪系とかまでは判断出来ても、そこから先は難しいですね〜。無念^^;
ダダ
2007/05/08 23:52

サイト内検索

ハオルチア属 【ドドソン・オブツーサ】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる