ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【白帝城】

<<   作成日時 : 2007/05/09 00:02   >>

トラックバック 1 / コメント 8

画像
ハオルチア属 【白帝城】
小さい!
小さ過ぎてまだ魅力が全然漂ってこないヒヨっ子です。
よそ様のHPで見る「これぞ白帝城様でござぁ〜い」という姿になるのはいつのことやら・・・

画像
現在幅3cm。
でも、半年前はもっと小さかったんです。

画像
ほら^^
入手時はこれでも大満足で、夜な夜な眺めてはフニャフニャしてました。
今ですか?今も眺めてますが、雨ざらしです。

友人に、私が夜ベランダでニヤニヤ笑って植物を眺めてるって話したら、怪しい人と思われるから気を付けなさいと忠告されました。
別に┐(-。-)┌
だって今さら普通の趣味だとは思ってないから、平気だも〜ん(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハオルチア属 【白帝城】
ハオルチア属 【白帝城】 昨年秋に入手した時から約1年・・・やっとこさここまでの大きさになった。 シャクシャク食べる夏のカキ氷みたいな姿になるまで、道のりはまだまだ長い。 ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2007/10/24 00:23

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この手(?)のものは、成長に時間がかかるのですか?

私も時々夜中に音を立てないようにベランダ作業をします。同じくニヤニヤ笑い付きで。小さな音でガサゴソしてかえって怪しいかもしれません…^_^;
ミア
URL
2007/05/09 21:17
白帝城、いいですね〜。
順調に大きくなってるようだし、もうちょっとで
立派なお城になりますね♪

やっぱり、普通の趣味じゃないのかな。
私も、多肉でもサボテン?って言われるし、
ハオルチアなんてみんな見たことない人ばかりだし、
なんでこんなに必要なの?とか聞かれてます(・・、)
多肉のお話は、ネットでするに限りますっ(^-^;
ふみ
2007/05/10 00:02
おはようございます♪
随分大きくなったんじゃない?
毎日見てると生長に気がつかなかったりしますよね。
写真で見比べてびっくりなんてことがよくあります。

窓にあるトゲトゲ、プツプツ?すごく綺麗。
遠目だと雪をかぶった山頂みたいじゃないですか?
プリン
URL
2007/05/10 09:55
ミアさんへ
この白帝城は冬の間中室内でヌクヌク育てていたので、早い方かもしれません。例えば冬季に外に出しっぱなしにしていたハオはもっと成長が遅くなると思います。
また、強い日差しに当てる等してどこかの段階で動きが止まってしまうと…もっとゆっくりです^^

ミアさんは小さな音ですか?
私、この前相当大きな音を立ててガサゴソしてました。
近所迷惑を通り越して泥棒と間違われそうです^^;

あ!それと先程気が付きました。
トラバありがとうございます。気が付くのが遅くて申し訳ありません。
自分がトラバを上手く飛ばせない為、全然利用していませんでした(笑)
ダダ
2007/05/11 00:28
ふみさんへ
>立派なお城になりますね♪
わ〜い♪「お城!」って耳に心地良い響きですね。
確かに立派に成長した株の画像を見ると、氷のお城のようです。
我家のも早くそうならないかなぁ。

>やっぱり、普通の趣味じゃないのかな。
ふふふ、ポピュラーな趣味…とはちょっと言えなくないですか?
友人やご近所さんにも分けたりしてますが、私の様にドップリはまり込む人は今の所まだ出てきてないです。
私も多肉植物をよく知らない人に説明する時は「サボテン」で通していますよ〜^^
ダダ
2007/05/11 00:38
プリンさんへ
そうなんです♪
半年前の画像と比べて「あ!葉っぱが増えてる」って気が付く事が多いです。それで改めて嬉しくなります^^

葉っぱの白いブツブツは、最初の出始めの頃はあまり目立たなかったのに、成長とともに段々目立って来ました。
もっと大きくなると遠目に真っ白く見えるようになると思います。また半年後位に経過報告しますね^^
ダダ
2007/05/11 00:48
ダダさん、こんにちは。
うちはベランダがお隣と近いので、静かにごそごそしてるつもりなんですが、夜になんだろう・・・と思われているかも^_^;

ところで、実は、自分がトラックバックを送っていたこと、気づいていませんでした。記事にリンクをはらせていただいたつもりだったのですが、トラックバック用URLを張っていた?? 仕組みをきちんと理解していないので、お手数おかけました&ありがとうございます。
ミア
URL
2007/05/13 23:18
ミアさんへ
いえいえ、私は何にもしてないんですよ〜。
ある日ふと気が付いたら、ありました(笑)

私も記事個別のURLとトラックバック用URLをどう使い分けるのか、良く分らなくて^^;
その他にも、Biglobeはフレンドリストとかサークルとかあるのですが…それもサッパリです。
ははは、白状すると携帯も必要最小限の機能しか使いこなせません^^;
ダダ
2007/05/14 23:20

サイト内検索

ハオルチア属 【白帝城】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる