ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ペペロミア属 【グラベオレンス】 赤と緑

<<   作成日時 : 2007/06/15 00:01   >>

トラックバック 1 / コメント 4

画像
ペペロミア属 【グラベオレンス】
Peperomia graveolens
何度も記事にしましたが、好きなのでまたまた載せちゃいます。
多分、赤と緑の組み合わせがイイのだと思います。

画像
他にも、わんこさんに昨年頂いたエケベリア・丸葉紅司。
脇芽?それとも花芽?
まだどっちだか分かりません。

画像
これは名無しのクラッスラ。葉は小さくて幅5ミリ程度です。
チマチマと可愛いく、赤い色が強く出ているこの時期はなかなか見栄えがします。

画像
そして・・・アドロドロドロの花茎も赤と緑♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エケベリア属 【丸葉紅司】 開花
エケベリア属 【丸葉紅司】 脇芽かなぁ、花芽かなぁ、どっちかなぁと楽しみにしてた丸葉紅司、花芽の方でした。 少々盛りを過ぎてしまってこんな画像しか撮れませんでしが、ピンク色をベースに花びらの先っちょが白く縁取られたとても可愛い花です。 ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2007/08/06 00:50

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよん
>好きなのでまたまた載せちゃいます。
(*・ω・)(。。*)ぅんぅんよくわかる、すっごく綺麗だもん。
そう言えばうちに来たぺぺちゃんも花が咲きました。

丸葉紅司も模様くっきり、花かなぁ?
ダダさんは育て上手だわ、クラもムッチムチ。
このタイプは似たのが多くて名札がないとさっぱりね。

わぁー、アドロドロドロの花も見たことないです。
プリン
URL
2007/06/15 07:14
変わった子だよね、この子って
でも人気者!私も欲しいと思いつつ、今までうまく出会いが無いの
(ペペの苦手意識もあるしね・・・)
あ、うちもペペちゃん、花芽が上がってます
やっぱりあの花なんだって思った!
クラは姫星かな〜?
ちっちゃいのは全部コレだと思ってるわたし・・・

アドロドロドロ、雪御所が花芽です
天錦章は・・・どうしたかな?見てこよっと(^^;
あき
2007/06/15 08:24
プリンさんへ
おぉ〜コショウの花が咲きましたかぁ^^
放って置いたら種が出来るかしら?ウチで試してみますね♪

最近、植物の開花ホルモンが発見されたそうです。
いずれ研究が進むと、誰でも簡単に「花咲か爺ぃ」になれるかも!?
いや、婆ぁかな?
ダダ
2007/06/18 01:22
あきさんへ
ペペ苦手?大丈夫だよ、あきさんなら^^
真冬と梅雨時期と真夏に水を切って育てれば、特に心配することないですよ♪
ウチでは秋に切った挿し穂が4〜5ヶ月水無しで冬を越しました。水好きではありますが、さすがは多肉!乾燥に十分耐えるようです。
あきさんの経験と勘で「今、水をやったら腐るかも」という時期は思い切って断水すれば、問題なく育つと思います〜^^
ダダ
2007/06/18 01:29

サイト内検索

ペペロミア属 【グラベオレンス】 赤と緑 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる