ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS タバレシア属 【麗鐘閣】 種蒔き後3ヶ月

<<   作成日時 : 2007/06/18 00:01   >>

トラックバック 1 / コメント 10

画像
タバレシア・麗鐘閣
Tavaresia grandiflora
あぁぁぁ、いつ発芽したのか失念しました!
2007年3月18日に蒔いた種はわりと早く発芽したのですが、春の気温の低さが影響してずっと変化がありませんでした。
ところが今月に入ってから、急に成長を開始。
気温が上がらないと動きたくないそうです。

え?顔が見える?
気のせいですよ〜^^
今日はきっとお疲れになったんでしょう。もう寝たほうがイイですよ。
(ははは、早く寝ろは私のこと?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タバレシア属 【麗鐘閣】 種蒔き後10ヶ月
タバレシア 【麗鐘閣】 Tavaresia grandiflora 2007年3月18日に蒔き、6月頃からムクムクと動き出した麗鐘閣。 どうやって成長するのかと思ったら、頭のてっぺんから本来の刺々の葉っぱが生えてきた。 初めて蒔く種は予想の付かない変化が見れて面白い。 ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2007/10/17 23:02

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ん、鼻の穴まで見えるわ〜
もう一回寝ようかしら?

おはようございます
タバレシア・・・どんな子かしら?
検索してこよっと!
にしてもハスに帽子まで被ってお洒落さんだね〜
あき
2007/06/18 08:04
おはようございます

顔に見えるぅ…疲れているんだわ。
こんな顔の人いるよね♪

私は、タバレシア検索してみました。
これがあんなふうになるんですね。
花は↓の方がかわいいね。
プリン
URL
2007/06/18 09:51
こんにちは^^ 帽子は特注?ですか?
大きくなるとすごーい!?姿になるようですね。
花が咲くまでには、どれくらいかかるのでしょうか?
ミア
URL
2007/06/18 17:07
かわいい♪
こんなかわいい子が見られるのなら寝なくってもいいや(^-^;
この子がにょきにょきとガガイモさんに育っていくの〜?!
あ、頭にとげとげ?
ほんとかわいいね、実生って♪
ふみ
2007/06/18 23:26
あきさんへ
タバレシア、検索されましたか?
変な姿でしょ?^^
花が蓄音機みたいにピューっと伸びるのが見たくて、
種から初めてみました。

頭のてっぺんには、チョボチョボ毛も生えてます^^
ダダ
2007/06/19 01:21
プリンさんへ
>こんな顔の人いるよね♪
ははは、妙〜に顔が長くて眠そうな目をした人ですね!
います、います^^

プリンさんはゼブリナがお好みですか?
あら〜ん^^
気を付けないと、ガガイモの落とし穴から抜け出せなくなっちゃいますよ〜♪
ダダ
2007/06/19 01:26
ミアさんへ
ほほほ、帽子はぴったりのサイズを注文しました^^
似合ってるでしょ?

今の大きさが1cm位なので…いったい何年かかるのかしら?
気が遠くなりそうです^^;
ダダ
2007/06/19 01:28
ふみさんへ
>こんなかわいい子が見られるのなら寝なくってもいいや(^-^;
だはは、しっかり寝てくださいませ〜。
でも、ゼブリナの花画像を見て寝たら変な夢見そうですよね^^

私もチマチマしたものが好きなので、実生大好きです♪
ダダ
2007/06/19 01:34
↑の子はお帽子がかわいいけれど・・・
大きくなるとすごいんですね〜。
棘も花も豪快??
ガガイモ科の皆さんは花の出方が面白いですね〜。
きぃの
URL
2007/06/19 16:06
きぃのさんへ
お返事遅くてごめんないさい。
>棘も花も豪快??
今は頭のてっぺんしか刺が生えてないけど、その内にピシピシ生えて来るんですかね〜。今後の成長が楽しみです♪
暑い時期の方が元気が良い種類って、気が楽です^^
ダダ
2007/06/21 23:57

サイト内検索

タバレシア属 【麗鐘閣】 種蒔き後3ヶ月 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる