ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ボウィエア属 【蒼角殿】 開花

<<   作成日時 : 2007/06/21 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
ボウィエア属 【蒼角殿】
Bowiea volubilis
玉葱のタマちゃん、花が咲きました。
昨年は肉棚から3回も鉢を落としてしまったので、花芽がつきませんでしたが、今年はどこぞで見かけたHPの解説通り6月に花が咲きました。

画像
花びら?ガク?どっちだか変わらないものが申し訳程度についています。
地味な花ですね^^
シゾバシスは放って置いたら勝手に結実したので、これも放置して自家受粉するかどうか経過を見たいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

咲きましたね。
うちは数個、咲いただけで、ほぼ咲き終わりましたが、
意図したにもかかわらず、結実は無いようです。
まだこれから、成長するのかしら・・・・?

くゆら
2007/06/23 00:13
くゆらさんへ
>意図したにもかかわらず、結実は無いようです。
残念!私の所は受粉を手伝わずに放任してしたのですが、やはり結実した様子はありません。
シソバシスが自家受粉したので、ちょっと期待していたのですが、空振りですかねぇぇ。
私ももう少し経過を見て、結果を記事にしますね。
ダダ
2007/06/23 01:45

サイト内検索

ボウィエア属 【蒼角殿】 開花 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる